ジャー


クラブチッタダイノジのイベント。
3日前もキャプテンが呼ばれたんでお邪魔した。
今日はピーズ。
昼過ぎにはリハも終わってしまって、本番まで4時間以上の空き時間があったので、駅周辺をブラブラ。
最近、川崎駅の周りは新しいショッピングモールが沢山出来ていて、人の多さも尋常ではなかった。
ビッグカメラをウロウロして、前から気になっていたあるものを物色してたんだけど、勢い余って衝動買いしてしまった。
ちまたで話題の、ちょっと高めの炊飯器。



うちで使ってるやつは、奥ちゃんが独身時代から使っていた10年選手で、壊れてはいないものの、既に十分な働きをしてくれたんでそろそろ引退させようと思っていた矢先、ちまたで巻き起こっている高級炊飯器ブーム。
見事に呑まれてしまった。
で、家に帰って早速焚いてみたけど昨日までと同じ米にも係わらず、信じらんないくらいうまいの、これが。
なんでもっと早く買わなかったんだろ、ってくらいのカルチャーショック。
朝はもっぱら「ごはん派」の我が家にとって、これは革命なのだ。
炊きあがったお米の光り方が違うばかりか、しゃもじを入れた時の手の感触というか重みからして違うのよ。
おかげで毎日の食卓の楽しみが増えました。


あっ、ピーズさんのライブはバッチシでした。
今、全国ツアーのスケジュールをあーだこーだ言いながら組んでるんで、も少しで発表出来ると思います。
楽しみにしてて下さい。