花満開

VINTAGE_ROCK2009-04-06



っていうパチンコ台、昔よくやったなぁ。
今はすっかりギャンブルをやる気力なんて、これっぽっちも持ち合わせてないけど。


って、そんな事ではなく、本日は我がアークビルの花見大会。
桜の名所「目黒川」沿いの居酒屋でしっぽりと。
それにしても月曜だっていうのに凄い人出。
実は昨日も昼間、目黒川に花見に奥ちゃんとのび太と出掛けたのだが、物凄い数の人出でビールよりも人に酔ってしまったくらい。
「ほぼ日」で糸井さんが書いてたけど、日本の桜は戦後に一気に植えられたものがほとんどで、寿命を考えると10年後くらいに一気になくなってしまうかも知れない、と。
そうなったら寂しいなあ。
何とかして海外にも誇れる日本の文化を守れないかと思うけど、僕らに出来る事は何なのだろう?