地図でいうと右下へ

この前、大えびす像、城跡、油すましの像
を見ましたよ。


最近はよく運転してるんだけど、
みんなけっこうスピードを出しててこわい。
(後ろの渋滞がこわい)
市街地から遠くへ向かう道で顕著な気がする。
でも警察もよく張ってるのにな。


大えびすは何故ここに?感があったけど
横の水道の蛇口が鯛で、うん、これでいいんだな
って思った。



城跡は半月前に立派な記念碑が建てられたようで
ちょっと期待して少し見渡したら、
山道っていうか獣道にロープが、、、。
ハードそうなのであきらめる。
来た道の民家の石垣が見所だったかも。
沖縄の石垣みたいだった。


油すましの像の場所にはまだ妖怪やらが出そうだった。


別の日だけど、やっぱりお城に行ってみた。
ここには観光客がいた。

お城は寒い。

石垣は補修済み。

ウニ食べ過ぎかも。