VG日記〜近衛は死すとも降伏せず〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

「VG」とは「Vieille Garde(ヴィエイユ・ギャルド)」の略。フランス語で「(ナポレオンの)老近衛隊」のこと。坂本真綾ファンである私の心意気を表しているつもり。詳しくはこちらで。
■坂本真綾ファンサイト「ヴィエイユ・ギャルド」■
【カテゴリー紹介】
[真綾]…坂本真綾関連の話題/[本]…読書記録、本の紹介/[文具]…文房具についての話題。手帳・万年筆関係の話が多い/[独り言]…著者の戯れ言集/[オピニオン]世の中に問いたい、発言したい自分の意見/[芸★トレ]「芸★TRADE SNS」(http://trading.gse.jp/)での取引状況や市場判断/[失業・求職生活]2007年2月20日をもち約5年勤務した会社を退職。その後、およそ半年の間に渡った失業・求職生活について/[競馬]買い目と戦績の記録。その週のメインレース中心にちまちま賭けているだけです。
近衛なら買っとく?坂本真綾関連CD

2007-10-07 甘言楽団

[]超音波洗浄器が欲しい 超音波洗浄器が欲しいを含むブックマーク

プロフィット・スタンダード」の調子が芳しくない。とにかくインク切れしやすい。購入から8年くらい経っているのだが、ここまで調子が悪く感じるのは初めてだ。

この万年筆には、2年位前からセーラー万年筆の「極黒」を使っているのだが、その影響もあるのではないかと疑ってかかっている。少し目詰まりし始めているのだろうか?顔料系のインクらしいから、この手のリスクはある程度覚悟してはいたけど。

昨日から今日にかけては、ずっと首軸ごと水を入れたコップに漬け込んでおいたり、時々コンバーターで水の吸入と排出を繰り返してみたりしていた。とりあえず、今はコップから引き上げて乾かしている。まだカートリッジ差し込んでいない。

こういう事態に見舞われると、超音波洗浄器の力を試したくなるね。

今、自分の手元には、インクを入れた状態にしている万年筆が10本以上はある。しかし、どれも均等に使っているわけではない。洗浄頻度もまちまち。この調子では、中には詰まってくるようなものが出てきてもおかしくない。今後、万年筆たちと長い付き合いをしていくなら、超音波洗浄器を買っておいても損はないかも。

そう考えて、昨日はヤマダ電機コジマに行ってみたが、超音波洗浄器はさっぱり扱っていない。去年にはヤマダ電機に2種類くらい置いてあった気がしたんだけど、あまり売れなかったのかな?電器店にないとなると、長野のどこを巡ったらよいのか、皆目見当が付かない。

でも、Amazonには売ってるね。やっぱり頼みの綱はAmazonか…。これなんかかなり安いみたい↓

TWINBIRD 超音波洗浄器 スーパーブルットクリーン ホワイト **EC-511W

TWINBIRD 超音波洗浄器 スーパーブルットクリーン ホワイト **EC-511W

来月「ハウ・トゥー・サクシード」見てきます 来月「ハウ・トゥー・サクシード」見てきますを含むブックマーク

ちょっと前の話ですが、ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」(http://www.h2s.bz/)のチケットが、プレリザーブで取れちゃいました。大塚ちひろ目当てでございます(←つくづくこんな目的でしか動かない男)。7月に発売された彼女デビューシングルを聞いてみて、ミュージカルでどんな風に振る舞い、歌うのか興味が湧いてきてしまいましてね〜♪

半分諦めかけていたんですが、首尾良くS席なんぞ取れましたよ。でも、席は後ろから数えた方が早い場所だな。

今年はレミゼに行かなかった(九州遠征はムチャです)ので、「レ・ミゼラブル」の仇を「ハウ・トゥー・サクシード」で討つという形ですな。え、全然討ててないか…。

2000年から昨年まで7年連続で、何らかの形で年に1回は坂本真綾を拝む機会があったのですが、今年は記録がストップするかも。その割りには、3月には川嶋あいコンサートに行き、そして来月11月には大塚ちひろ出演ミュージカル観劇予定と、別方面が充実してしまっているのが皮肉だ。すべて私の不徳の致すところです。

IDS!よ、今年も年末でいいから銀河劇場で一発イベントやってくれ!