VG日記〜近衛は死すとも降伏せず〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

「VG」とは「Vieille Garde(ヴィエイユ・ギャルド)」の略。フランス語で「(ナポレオンの)老近衛隊」のこと。坂本真綾ファンである私の心意気を表しているつもり。詳しくはこちらで。
■坂本真綾ファンサイト「ヴィエイユ・ギャルド」■
【カテゴリー紹介】
[真綾]…坂本真綾関連の話題/[本]…読書記録、本の紹介/[文具]…文房具についての話題。手帳・万年筆関係の話が多い/[独り言]…著者の戯れ言集/[オピニオン]世の中に問いたい、発言したい自分の意見/[芸★トレ]「芸★TRADE SNS」(http://trading.gse.jp/)での取引状況や市場判断/[失業・求職生活]2007年2月20日をもち約5年勤務した会社を退職。その後、およそ半年の間に渡った失業・求職生活について/[競馬]買い目と戦績の記録。その週のメインレース中心にちまちま賭けているだけです。
近衛なら買っとく?坂本真綾関連CD

2009-01-22 泣いた赤尾に

[]読書記録〜『こころ飛ぶ。いのち駆ける。 盲目の名馬・タカラコスモス物語』〜 読書記録〜『こころ飛ぶ。いのち駆ける。 盲目の名馬・タカラコスモス物語』〜を含むブックマーク

映画三本木農業高校、馬術部」の原案になった話を、児童向けにした本。

競走馬として生きるだけが、サラブレッド生き方の全てじゃない。競技馬として才能を発揮する馬もいる。中央競馬で未勝利に終わったタカラコスモスも正にそんな一頭。競走の世界を去った馬が、その後どんな風に生きていくものなのか、ほんの一例でも知ることが出来ればと思い購入。

2回ほど読んでしまった。「小学校中学年以上向き」と書かれた本で、少々涙ぐむくらいだから、俺もまだまだすれっからしちゃいないか?

視力を失ったかつての「障害の女王」と女子高生が心を通い合わせる姿。タカラコスモスの血を残そうとする人たちの努力(ちなみに、この本で、私は馬術競技で活躍した馬を繁殖に回しているケースがあることを初めて知った。)。派手さのある話ではないが、いい話だ。

[]幸福について 幸福についてを含むブックマーク

過ぎたる幸福は不幸に似たり。

手に入りません 手に入りませんを含むブックマーク

密かに期待していた大塚ちひろの2ndシングル「オメデトウ。」が発売されたはずなんだが…

あちゃー、オラの地元平安堂には置いてねぇんだべ(←一体何県人だ?)

フライングゲットしようと思っても置いてなくて買えず。発売日過ぎて行ってみても置いてない。

ううっ、坂本真綾の「走る」のカバーが目当てで、地元の店をあちらこちら探し回った秋山奈々の「同じ星」の時と同じだ。ファーストシングル「恋花火」は割と簡単に手に入ったのにな。ビクター平安堂も頼むわ。

オメデトウ。

オメデトウ。

恋花火/ミルクティー

恋花火/ミルクティー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/VieilleGarde/20090122