22日のイベントは、枝祭りを行いました。

だいたい200〜300本を折りましたよ!


参加メンバー

ヴィンランド・サガから
パンツァ 鳳凰天狗 春華 イール 小林 お百合 シズカ mike ルトス Riker 教授(記念撮影のみ)

他G等から
x葵x ローシュカ ジンガー 猫ノ灯火

14人という過去最多の人数でした。みなさん参加ありがとう

とりあえず手始めに、パンツァが折った枝で出たMobを、イールが倒して、

イールが見事発光!!!おめでとうっほっほ!


その後一人5本ずつもって一斉に折るのを2回繰り返しました。

でも、そんなすんごいのはまだでないねーなんて話していました。…やはりそれが甘かった…。


そのあと、円になって、一人1本ずつ折り、レベルが高い人が勝ち(ただし草・キノコは無条件で勝ち)…というゲームを行いました。
まあ定番の…。

で、第1位が、最下位の人の×ゲームを指定できると…。


いきなりハイドらだした春華あんた最高だよwww


全部で4回ほどやった結果

1巡目 第1位 イール   最下位 お百合

 ×ゲーム:プロのクリスマスツリーの下で、老人仮面をかぶって「今日ってクリスマスだよね?」という


Riker「しるかボケ!!!」

思えばコレは結構易しめだったのかもしれない…。露天が立ち並ぶ真ん中って訳でもないし…。




2巡目 第1位 お百合   最下位 猫ノ灯火

 ×ゲーム:以下のSSの通り

お百合談「あれって、結局俺の×ゲームだったんじゃ…。」
頷く一同。だれか教えてあげようよ…w 




3巡目 第1位 鳳凰天狗  最下位 春華

 ×ゲーム: 「クリスマス終わるまでこれを付けてて」と鳳凰さん。
       何を渡したのかな…?とみると、春かっかに髭が…。
       閣下に髭が!!閣下に髭が!まさしくぴったりだ!!





4巡目 第1位 ローシュカ 最下位 小林

 ×ゲーム: なぜか「こややしが、Rikerに×ゲームを与える」という状況に。
       それはおいし…いや何で俺が!?!

       こややし「火曜日のメンテが終わるまで、仮面装備禁止。かわいらしい装備でいること。」


       俺のアイデンティティがあああぁあぁぁぁぁぁあぁああ><



ま…そんなこんなで夜が更けていきましたとさ…w

最後はみんなでサンタ服になって、記念撮影♪

サンタ服になったときに、イールが(発光記念でもらった)紫箱を開けると枝が…。

みんなが見守る中、枝を折るイール。

出てきたのはさてなんでしょうか♪









サンタ服で殴られると、腕が一本増えますよ。お試しアレ。


ちなみにこのヒドラは、ずっと成り行きを見守っていたケミさんが、ホムと一緒に殴りましたとさ。


まだ枝は500本以上ある…。またやりましょう…w


これまで集めてくれた人たち、また寄付してくれた人たち、本当にありがとう。

今回参加できなかった人も、是非次は参加できるといいね!