サラ・ブライトマンのベスト、売れてます!

一週間ぶり、イチ郎です!
今週の当店の洋楽ベスト10です!

1位:サラ・ブライトマン/輝けるディーヴァ
2位:エヴァネッセンス/ザ・オープン・ドア
3位:ダニエル・パウターダニエル・パウター
4位:シザー・シスターズ/ときめきダンシン
5位:ラスカル・フラッツ/ミー・アンド・マイ・ギャング
6位:ジェット/シャイン・オン
7位:ニュー・ファウンド・グローリー/カミング・ホーム
8位:クワイエットドライヴ/When All that's Left Is You
9位:リリー・アレン/オーライ・スティル
10位:ジャスティン・ティンバーレイク/
      フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ

今週のオススメは、先週不覚にもオススメできなかった
6位のこのアルバムで。

シャイン・オン(初回限定盤)

シャイン・オン(初回限定盤)


i-PodのCMに起用された
「アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール」が
話題になり、2003年発表のデビュー・アルバム
「ゲット・ボーン」が全世界で350万枚と
新人では破格のセールスを記録したオーストラリアの
ロケンローな4人組、ジェットのセカンド・アルバム!!
ブレイクから3年、ほぼ音沙汰なしだった彼らを
「ジェットなんてどーせ一発屋だろう」と
決めかけていた世の人々はひっくり返ること間違いなし。
このアルバム、いいんです。超名盤なんです。
「アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール」のような
勢いで突っ走る爆走系ロックンロール・ナンバーは少ないです。
じゃあ、なにがいいのか?それは、とにかく1stより
グルーヴ感が格段に増している事に尽きると思います!
ロックンロール・ナンバーM②、③、⑤、⑧、⑨、⑩
は全体的にとにかくファンキーでグルーヴィー、しかも
ここぞ!という時にヴォーカルのシャウトが入るから
たまらない、しびれます。
M⑩はストレートでパンキッシュな曲で、これももちろんいい曲です。
しかも、M④、⑥、⑦あたりのバラード系もハンパなくいい!
メロディはかなりビートルズ、オアシスに影響受けてる感じ
ですが、こりゃオアシス超えてます、泣けます。
なかでも白眉はM⑦「Shine On」!メロディ、歌詞、アレンジ、
どこをとっても文句なしの名曲!
今どきのロックンロール好きにも、60〜70年代の
ロックが好きな昔からのロックファンの方にもぜひ
聴いてもらいたい、ロック史に「Shine On=輝きつづける」
名盤誕生です!


そーいえば、


只今当店では在庫限り、輸入盤¥980セール実施中!
今のところプロディジー、ケミカル、50セント、チンギー
ビースティ、ステレオフォニックスなど大物からちょっと
マニアックな掘り出し物までいろいろありますんで、
機会があれば覗いてみてくださいね。