インテル入っちゃった。

新型iMac
http://www.apple.com/jp/imac/


クロック周波数はほぼ同じなのに旧型に比べて2倍速なのは
デュアルコアチップになったから。
でも「周波数が同じならPowerPCの方が高速」とか言ってなかったっけ?
信じてなかったけど…。
ジョブズ閣下はIBMのせいにしてるけど、僕が思うにVelocityEngine(Altivec)が足かせになって高速化が上手くいかなかったんじゃないかと思います。
モトローラ(当時)には悪いけど…。
そんな私のMacはG3-500MHz。ベロシティー付いてません。
メガヘルツって知ってますか?500メガヘルツは1ギガヘルツの半分ですよ。



さらにPowerBook改めMacBookPro
http://www.apple.com/jp/macbookpro/


こちらは旧型がG4だったので新型は4倍速!
ど〜でもいいけどあまり嬉しそうに4倍速とか言わないでいただきたい。>ジョブズ閣下
あまりのショックでお年寄りのMacユーザーが2人ほど減ってしまったではないですか!