広島前田智徳が2000本安打達成!!

天性のバッティングセンスを持ちながら怪我と戦い続けた漢、前田智徳がついに2000本に到達!!4打席凡退で今日の達成は無いかと思われたが、広島ナインの奮起により8回裏2死満塁で前田に最高の場面をプレゼント、2000本目となるライト前ヒットを生んだ。最後は栗原健太の3ラン!イニング8得点の猛攻で祝福した。
「ケガをして、チームの足を引っ張って…こんな選手を応援していただいて、ありがとうございます」と目に涙を浮かべた。
苦労した選手が報われるのは嬉しいね。おめでとう!!
     

今江のタックルが流れを変えた!

オリックス 0 1 0 0 0 1 0 0 2 4
マリーンズ 0 0 0 0 0 7 0 0 X 7
2点ビハインドの中、6回裏に唯一のチャンスといえる無死満塁のチャンス。ズレータのセンターライナーで3塁ランナー今江敏晃タッチアップ、キャッチャー平野をタックルで吹っ飛ばした。ボールが逸れる間に2塁ランナーTSUYOSHIも戻って同点。その後は連打+オリックスの守備も乱れも絡んで7得点で勝負あり!広島の8点には1点及ばなかったけど・・・。
先発清水直行は完投目前まで行くも9回2死から2点タイムリーを打たれ降板。勝利投手にはなったがピリッとしないね・・・。
あとは、ローズにホームラン打たれなくてよかった・・。ここまできたら山崎武司本塁打王になって欲しいしね。
     

内野S席。見やすい席でした。
    

夏休み中は毎日やっていた花火も明日で見納め。*1海岸で打ち上げているので、河川敷で打ち上げる花火よりも大きくて迫力満点ダヨ♪
    

ナイスゲーム!!


      

*1:毎週火曜日の「花火Tuesday 」は今後も開催

Xbox Live Arcadeでトリガーハート・エグゼリカ!

Xbox Live Arcadeレトロゲーム&海外ソフトの比率が高いので、国内の準新作タイトルが増えるのは大歓迎!LIVEアーケードのゲームはXbox 360 メモリーユニット(512MB)に入る250メガが上限に設定されているけど、トリガーハート・エグゼリカはそれに収まっちゃうんだね。これなら中小メーカーでも低リスクで公開できるわけだし、マイクロソフトは中小メーカーのソフトをどんどん誘致して欲しいな。まずはゲームファンに本体売らないとね。
    

餓狼伝説SPECIALもXbox Live Arcadeで配信開始![rakuten:tentoumushi:1388858:image]

9月5日配信開始!去年のゲームショーで公開されていたタイトルだけど、・・・長かったねえ・・・。SNKプレイモアメタルスラッグ3などの配信準備を進めているとのことなので今後も継続的にリリースされそう。