秋葉原通り魔事件

まずはお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、怪我をされた方の回復を心よりお祈りいたします。
    
今日は秋葉原にいました・・自分が着いたときには既に犯人も確保されていたとのことですが、予定より1時間程遅く出かけたということもあり、もし予定通り出かけてたら・・と思うと・・。
    

これが犯人が使ったレンタカーの2tトラック。側面にうっすらと血痕が・・・。
    

ヤマギワソフト館あたりから万世橋まで、歩行者天国だった中央通りが完全封鎖。交差点のソフマップも休業状態に。
     

     
あらかじめトラックを用意するという計画的な犯行の上に、トラックで轢いた後にさらにナイフでめった刺しにするなど、とても正気の沙汰とは思えない今回の事件。
世の中が嫌になった。ああ嫌になるだろうさ。こんな世の中だしね。だったら1人で勝手に自殺でもなんでもすればいい。被害に遭われた方やその家族、そして犯人の家族、、いろんな人の人生をめちゃめちゃにしてまでお前がしたかった事はなんだ!?
    

粘り勝ち。さあ今度こそこの流れを活かせるか!?


改装されて初の神宮観戦。スコアボードの全面LEDはスゴイ。
    

選手の円陣に参加するつば九郎
   
試合は成瀬善久松井光介の投げ合いとなり中盤まで0-1の接戦。ヤクルトが細かい継投で無失点に切り抜ける中、成瀬は初回の1点だけ。3回には自ら三塁打を放つなど投打に活躍。7回に代打を送られるがそこで逆転し勝ち投手の権利が付く。
しかしその後の久保康友がランナーを溜めてしまい押し出しで同点、変わった川崎がワイルドピッチで逆転を許す。思いつく限り最悪なパターンの点の取られ方・・・。
今日もだめか・・・という雰囲気がレフトスタンドに漂いはじめるが、8回に今江敏晃のタイムリーで同点!
しかし9回裏、二死二塁のサヨナラのピンチで宮本慎也の打球はセンター前へ!!ああ、今日もだめだった・・・・
ここでサブローの好返球でホームタッチアウト!!!
里崎智也のブロックも素晴らしかった。99%負けというところからなんとか踏みとどまる。
10回表、相手投手が林昌勇に代わる。防御率0点台と抜群の安定度を誇りますが、唯一の負けはマリーンズが付けています*1
先頭のオーティズがバックスクリーンに勝ち越しホームラン!!
その裏、荻野忠寛が3人で抑えてゲームセット!!やっと勝てた!!!!
    
マリーンズ 0 0 0 0 0 0 2 1 0 1 4
スワローズ 1 0 0 0 0 0 2 0 0 0 3

    

ヒーローはオーティズ。ただ本当のヒーローはサブローだな。
    
さて、、、逆転のされ方は良くなかったものの、粘り強く勝利をモノにしました。問題は明日勝てるかどうかです。前にも書きましたが、こういう浮上のきっかけになりそうなゲームの次の日は、ほとんどがあっさりと負けています。
明日勝って、こんどこそ勝ちの連鎖を掴もう!!

*1:5月25日のサヨナラゲーム。