Hatena::ブログ(Diary)

怪獣プロパガンダ - うぃっちくらふとすたっふぶろぐ

2016年07月15日(金)

露出してみました

こんにちは、事務です。
そんな訳で忙しい日々のウィッチクラフトです。

先日までカンカン照りの中、会社と収録のスタジオを往復しているスタッフがいましたが、
そう言えば、2年前の今頃も同じように汗だくで飛び回っていたスタッフがいたなー、とか思い出しました。

どうにもウィッチクラフト、真夏と真冬とか、(主に気温が)厳しい環境の頃に繁忙期がやって来るみたいです。


ところで、先週7/7発売のファミ通は皆様ご覧になりましたでしょうか?
とあるページに弊社スタッフが出ていました。

ゲーム開発会社のスタッフが、ゲーム情報雑誌に出ていても、なにもおかしくはないのですが、
うちのスタッフは開発ゲームとは全然関係ない企画ページに出没。


おわかりいただけただろうか……

じゃないですね、なに飲んでいるんですか。(ずるい……)

はっ、心の声がだだモレに。
それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。
 

2016年07月07日(木)

発表になりました!

お久しぶりです。代表の遠藤です。

本日発売のファミ通にて、私どもが開発を担当しております、PS Vitaタイトル、
アイドルデスゲームTV』が発表になりました!

発売は、ディースリー・パブリッシャーさんです。

華やかで残酷、楽しくて醜い修羅場の数々を、様々なシステムに乗せて、皆様のもとにお届けします。

開発も佳境の真っ最中であり、スタッフ一同、一丸となって取り組んでおり、
私も脚本・監督として、現場のいちスタッフとして参加しております。

続報に、ぜひご期待を!
 

2016年07月01日(金)

名前はまだない

別に待っていたわけではなかったのですが、すっかり梅雨らしくなったり、
蒸し暑くなったり不順な天気で体調管理がままならないですね。
こんにちは、事務です。

暑い日に外回りする(大塚近辺に限る)スタッフの頼れる戦力、
会社所有の自転車が社内の奥に鎮座しています。

この自転車、まだ名前が付いてないんですよね。
ナンタラ号とかあった方がイイと思うのですが、どうでしょう?

と、思っていましたら……いつの間にかパンクしていました。


寒かったり、雨だったりと暫らく誰も使っていなかったんですが、両輪ともベッコベコ状態に。
どうも空気の充填をスプレー式のものでやっていたら、
もともと入っていた空気もろとも抜けてしまったようです。

社内には頼れる自転車は在っても、頼れる空気入れが不在。

コレ、使うと大惨事ですよね……
名前よりも先に必要な物がありました。


それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。