Hatena::ブログ(Diary)

怪獣プロパガンダ - うぃっちくらふとすたっふぶろぐ

2017年03月23日(木)

LINEスタンプ発売開始!

弊社で開発を担当いたしました『アイドルデスゲームTV』のLINEスタンプが、3/22より配信されました!

http://line.me/S/sticker/1403870

こちらより、スタンプの購入ができます。

すべてが上田メタヲ先生による、書き下ろしスタンプとなっております!

夢と真実のスタンプを、ぜひお楽しみ下さい!!

2017年02月17日(金)

さらば戦友

こんにちは、事務です。
2月の寒い朝、ひっそりと旅立っていきました。
8年ちょっと、毎日頑張ってくれたのですが……

先週、冷蔵庫が冷えなくなっておりました。
おっと、こいつは一大事ですよ!

冷凍室は弱々しくも、かろうじて氷を作ってくれるんですが、冷蔵室が反応なし。
電源抜いて一昼夜放置しても、復旧せず。残念です。

真夏でなくてよかったですが、やっぱり冷蔵庫がないと不便と言う事で、
新しい仲間(冷蔵庫)に交代です。

同メーカーの同じ型は、以前買った時より1万円も高く(税抜)なってましたので、
別メーカーど同タイプの色違いを今週の頭に戦線投入したんですが……


スタッフF 「どこが変わったの? 前のと同じだよね?」

……え?

スタッフK 「えー色違うじゃん! メーカーは同じだけど」

……お?

あれー、ちなみに容量も少し減ったんだけど。
毎日見ているけれど、意外と記憶に残らなかったな、戦友。

けれど覚えている、毎日氷を2リットル作り、みんなを食中毒から守ってくれていたことを。
ありがとう、そしてさようなら冷蔵庫。


それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。

2017年01月23日(月)

お隣のバーチャル

休暇明けに体調崩すスタッフがチラホラしていたんですが、
すっかり復調してエンジンがかかってきましたウィッチクラフトです。

スタッフの1人が実家から送られてきた柑橘フルーツを会社に持ってきてくれまして。
シラヌヒという品種でしょうか、これがメチャメチャ美味しかった!
ビタミンCもとれて風邪予防に最適。

こんにちは、事務です。
会社でデザートを頂きうっとりしています。


持ってきたといへば……先日、VR機をGETしたスタッフが、
会社に持ってきてくれまして、試遊させてくれました。

ジャンルはSTGだったんですが、プレイしているスタッフの視界をモニタで共有しながら、
「右!」とか「左左!」とか、「志村後ろ!」とかワイワイ遊べていい感じです。
と言うか、後ろと言われて引っかかっちゃアカンでしょ。

事務ははたで見物していたんですが、いや、ちょっとやっぱり欲しいと思ってしまいましたよ。

それでは皆様、頑張って1週間を過ごしましょう。

 

Connection: close