大切な物探し はじまり

私たちの国、日本は植民地なのか?
この国の人々は、どこに逸れて向かって行くのか?
こういった考えを私は毎日持ってここ何年か生きていました。
日本人の精神が崩壊していっているように思えるのです。

初めに言っておきますが、私は右翼でもナチでも民族迫害主義者でもありません。
ましてや、猛烈に宗教にはまっているわけでもなく、オタクでもロリコンでもありません。m( ̄ー ̄)m
ただのそこら辺にいるサラリーマンです。と、私自身は信じています。普通のね。

ただずっと思っていたんですよ。
私の考えをどの位の人々が同じように持ってるのか?とね。
たまにTVで見る番組に共感することもありますが、とても少数です。
日本人の価値観が悪い傾向に陥っている気がします。と、言うか価値観自体を作ることも出来ないのではないだろうか。
そして未来も方向性も見えなくなっていくような気が。

ちょっと話は大きくなりますが、私たちの国、日本って原爆を世界で唯一、落とされた国じゃないですか。
多くの人が苦しんで死んでいった。彼らは皆平和を望んでいた。
だけど今の日本は平和の象徴という国を作れず、ただアメリカの犬になっているだけ。そう思うんですよ。
多くの人々が欧米の物質社会に飲み込まれちゃってるんじゃないかと。

これから私は自分の感じたこと、思ったことをこの日記に非定期的ですが、綴っていこうと思います。
ここで難しいのが、伝えたいことを書くと真面目すぎて、文章がめちゃ難くなってしまって、まるで右翼の広告みたいに。
だから、意識的に冗談を入れつつ問題を書こうと思いますが、まぁ、日によって文章ががらっと変わってしまうのは、ごめんなさい。m(_ _)mスマン

最後に、とにかく伝えたい。学びたい。
日本を中心として、世界にも目を向けて。
この世で大切な物。それを追って。