リセット

 このところ、人生なんて柄にもないことに思いをめぐらせて、そう遠くないうちに、根本的な転換をはかろうと思い始めている。消耗しきっている肉体と精神と頭脳をリセットしようかなぁ、と。
 とはいえ、具体的になにが決まっているということはないし、そのための準備やエスキースを描くだけでもパズルのようで面倒なんだけど。。
 人生四十にしてなんたらとかいうありがたい(らしい)ことばもあるし、ニーチェも40歳が人生の岐路だみたいなことをどこかで書いていたけど、やっぱり俺は人より10年遅いみたいだ。

 アナログ世代としては、デジタル世代とちがって、ゲーム盤の駒を払いのけるという、相手にとっては不快極まりない暴挙に出るわけで、それだけ覚悟が必要となる、のか?
いや、結果は同じなんですけどね(^^;

 最近、この日記の更新が少ないのもそれと関係してるわけで、なかなかオーディオに目が向かないのである。