サンスターGUM(モラタメ)  ・・・ 27

モラタメさん、「GUM」あ〜た〜す。毎日使ってまっせ!
どもっどもっ、チョー珍しい朝ブログ、おはようございます、かずぃ〜っす! いやぁ〜昨日も今日も暑いっすね、、、9月になってもこれじゃ、体が持たん。 わしも42歳、、、かなり「おやじモード」になってきた。 老いてくると、汗の臭いが気なってしまう、、、そんな年頃なのじゃぁ。(なんじゃそりゃ?)
そんなことは置いといて、今日は、予告通り、モラタメ3連チャンの第1弾!

サンスター株式会社
ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ450mL

のご紹介っす。

先月の中旬頃、わしの家に小包が届いた。 久々の当選にもかかわらず、わしの家族は、皆、モラタメの当選だと、すぐに分かったらしい。(他に送ってくるところがないからね!) すぐに、カミさんから携帯メールが飛んできた。「モラタメ当選」だけだった。

久々の当選にわしも何が当選したのかを楽しみに帰宅した。 帰宅後、スーツを脱がずに小包をオ〜〜〜〜プンした!(まるでプレゼントあける前のワナワナしているガキのようだと、カミさんが言っていた)

「きたぁ〜!」と思いきや、「なんじゃこりゃぁ?」の思いが強かった。当選したのは、口臭の防止、出血予防、歯肉炎予防などの洗口液で有名な、GUM(ガム)であった。早速、写真に収めてみた。

後ろ姿もご紹介!

特長をよく読んでみると、かなり効くらしい。特に最近、老いてきたわしは、体臭や口臭を気にしている。そこに、「口臭防止」とある。かなり、ナイスなタイミングである。そして、その夜から利用することにした。

まずは、利用方法を確認、、、歯磨きした後に、キャップ半分くらいを口に含み、20秒間「クチュクチュ」とうがいをする。その後、水で洗わずに、そのまま寝る! とある。
準備はOK、いざ、チャレンジ! 口に含んだ、率直な感想。。。。

 ・何とも言えない味に、困惑。
 ・味は、シーブリーズみたい。(実際に口に入れたことないけど)
 ・微妙な甘さ?

てな感じである。最初の印象は悪いように聞こえるが、これが、しばらくすると、口の中が爽快に変貌していく。「おおぉぉ〜、いい感じ!」である。そのまま、利用方法通りに、わしは就寝した。

翌朝、起床して鏡の前に立ち、歯ぐきや歯を見てみたが、見た目の変化はなし。しかし、舌で歯ぐきや歯の感触を確かめると、「キュッ!キュッ!」とした感じがあった。これは、商品コピーにあった「朝の不快な歯のネバツキを防止」にあてはまる。これは「すごい!」。かなり、使える。特にお酒を飲んだ次の日は、口臭が気になるので、、、今では、欠かさず利用している。(深酒した際は、朝の歯磨き後にも利用している)

ちょっと、わしの中では、久々のヒット商品かも。。。

同年代の「おやじの皆さん」是非、一度お試しあれ!(最初は味に戸惑いますが、何事も慣れでっせ!)

ということで、そろそろ駅に着くので、今日はこの辺で、次回は、第2弾っす!(電車なう!)

では、おやじの皆さん「今日も一日がんばりましょう! 行ってきます!」

わしらコーポレーション株式会社