森永製菓 ウイダーフォーカスショット(モラタメ_今年1回目) ・・・ 6

今年初、モラタメさん、森永さんあ〜た〜っす! どもども、またまた、やれやれ、更新しなかったカズィ〜です。どうも、最近はfacebookをさわることが多くて、ブログを更新する時間がなくなっちまう(やべぇっ、言い訳しないんだっけ!)・・・まぁ、そんなことはどうでもよく、、、今日は、森永製菓株式会社「ウイダーフォーカスショット」の紹介をしよう!

例のごとく、カミさんからのメールで当選を知ったわしは、実は、モラタメさんにエントリーしていたことも忘れるくらいであった。それほど、当選から遠ざかっていた?
家に帰宅し、さっそく中身を拝見した・・・

おおぉ〜、10本も詰まっていると、なんだか嬉しくなっちまう。

さっそく、中からものを出すと・・・・

 「ちっちゃっ!」

なんだか、栄養ドリック剤より小さく見える。見た目は、こんな感じ!(ボーリング編)

そして、もう一枚!(整列編)

てな感じのものである。。。さっそく、効き目をみてみると、、、

 「テアニン200mgと6種の和漢植物を配合した飲料です。」

とある、、、なんと、、、わしの勘違い・・・お酒の二日酔い対策のドリンク剤ではなかったのだ!(ちょっと、ショック!)わしとしては、「ウコンの力」のようなものを望んでいたが・・・
しかし、気を取り直して(なにがじゃぁ〜)、内容をよく読むと、、、「飲む平常心」とある。

ということで、高齢の、んっ? 恒例のわしの家族の体験コメントを!

まずは、小学校3年生の下の娘から

 「おいしい、麦茶みたい!」

めちゃくちゃ、オーソドックスな回答でつまらん・・・そのあと、、、

 「なんか、味が残る・・・」

おっ!まともな回答が返ってきた。。。

次に、今年高校受験の中学校3年生の上の娘は、

 「うわぁ、おもしれぇ味! う〜ん、うまいかぁ〜これ?」

と、、、コメントよりも、もうちっと言葉づかいを気にしてくれ! さらに

 「3月2日に公立高校の試験があるから、1本取っといて!」

だと・・・そこまで、コメントはまてねぇよ!

次に、カミさん(4?歳)

 「紅茶? お茶? なんじゃこりゃ?」

おいおい、「ギャグ」じゃねぇんだから・・・と、その時・・・

 「もう、終わっちまった!」(カミさん)
 「どう? 落ち着きそう?」(わし)
 「落ち着く? よくわかんねぇ〜!」(カミさん) 

なんだか、上の娘の口調は、ここからきてるのか?

最後に、小学校6年生の息子のコメント・・・

 「あまい!でも、後味すっきり!」

意外に、まともなコメントだった! 続けて、、、

 「紅茶の味がする、、、うまい!」
 「今度、サッカーの試合の前に飲んでいく!」

とのことだった。 そして、試合の朝、1本飲みほして、家を出て行った! 

結果は、決勝トーナメント2回戦で敗退!(しかもPK戦で負けたぁ!) ウイダーフォーカスショットの飲んだから試合に勝てるとは思っていないだろうが、、、かなり(?)ショックだったようだ。

最後に、わしの感想を! 見た目は、スポドリ(スポーツドリンク)なので、その味を想像していたが、、、「お茶」であった。みんながコメントしていたように「紅茶」に近い味・・・
そして、わしも平常心を保つため、仕事のプレゼンの朝に一本飲んでみた。。。結果は、仕事を受注できたのだ! ウイダーフォーカスショットの飲んだからというわけではないが、、、縁起を担ぎたくなるのが・・・やはり、わしも日本人だな。

まぁ、いろいろ書いたけど、まだ数本残っているので、仕事のプレゼン前には飲んでみっかな。。。連勝できるか、、、乞うご期待!

次回も、次々回もモラタメの予定っす! では、みなさんよい週末を!

わしらコーポレーション株式会社