東邦 「ウタマロキッチン」  (モラタメ 2018年 3回目)・・・03

どうも! かっじぃじぃ〜っす。

さて、今回は、日頃よく使う、食器洗い用の洗剤! 東邦 「ウタマロキッチン」のご紹介です。

まずは、商品の写真から・・・

<正面>


<背面>


なんとなく、手洗い石鹸のようだが・・・気にしないでいこう!

まず、「ウタマロ」にキッチン用の洗剤が、存在するとは思わなかった。

わしの家では息子がサッカーの靴下を洗う・・・あの「ウタマロ」石鹸のイメージしかなかった。


しかし、今回の当選によって、「ウタマロ」のイメージは、激変。

日頃、わしの家では、「JO●」を使っているのだが、、、併用すると違いがよく分かった。


かみさんいわく、「油切れが良い!」と絶賛!

そして、わしは、透明のグラスを洗った時、今まで落ちそうで落ちなかった「曇ったような汚れ」が、一気に解消し、その「透明感」に驚いた。
さすがに、そんなこと思わなかったので、使用前と後の写真は撮っていないが、本当によく落ちていた。


靴下の汚れは「ウタマロ石鹸」に限ると、言われるほど、汚れ落としのプロの技術が、キッチンで生かされているとは。

ブログを書いているときに、この技術を「厄落としに・・・」と、アホなことを考えてしまったほど、「落とし」の技術は素晴らしい。


ということで、売りの「きれいな手肌をキープ」は、しばらく使わないとわからないので、次回のブログまでのお楽しみに!


わしらコーポレーション株式会社

創味食品 「創味シャンタン」  (モラタメ 2018年 2回目)・・・02


創味食品、モラタメさん、ありがとうございます!

どうも! かじぃ〜です。

さて、今回は、調味料! 創味食品 「創味シャンタン」のご紹介です。

まずは、商品ラインナップの写真。



利用するものによって異なる、3種類の「創味シャンタン」が入っていた。


まずは、ノーマルの「創味シャンタンDX 500g」



次に、チューブタイプの「創味シャンタン やわらかタイプ 120g」



最後に、手軽に使いやすい「創味シャンタン 粉末タイプ 50g」



早速、かみさんが、炒めもの、野菜スープなどに使っていた。
そして、息子も担々麺(ラーメン)を作るのに使っていた。

わしは、得意の卵料理に「創味シャンタン 粉末タイプ 50g」を使ってみた。



味は、今まで作っていたものより、味が濃く、うまみが増した感があった。

子供たちにも好評でした!(わしの株も上昇!)
今後も使っていきたい一品でした!

では、次回ブログを掲載するためには、まずは当選!
当選したら、ブログ書きまっせ!


わしらコーポレーション株式会社

ダスキン 「くらしキレイBOX」 (モラタメ 2018年 1回目)・・・01

ダスキンさん、モラタメさん、あざっす!

なんと、ほぼ2年ぶりの当選&ブログです。 どもっ! かずぃ〜っす。

さてさて、今回は、昨年暮れに届いた ダスキン「くらしキレイBOX」のご紹介です。

まずは、商品の写真。



箱は小ぶりだが、かなりズッシリ感があり、中身は、3種類のお掃除キットが入っていた。


この中でも、最近、壁の汚れが気になっていたので「ガラスと住まいの洗剤」を試してみた。


お掃除前の壁紙はこんな感じ。



壁紙に直接スプレーすること5回! 10秒数えて、雑巾で軽くふくと・・・・


結構、汚れが落ちた感がある。

その後、さらなる汚れ落ちを期待したが、わしの気力が持たずに、次の汚れへと移動。

他の洗剤は、既存の洗剤がなくなるまで使えないので、普段の掃除に使うことにしようかと。
(かなり期待度は高いっす)

なんか、インスタやFBに慣れたせいか、長文のブログがキツク感じたのは、歳のせいだろうか?

また、当選したら、ブログ書きまっせ!

では、今宵はこのへんで。


わしらコーポレーション株式会社

雪印メグミルク 「毎日骨ケア MBP®」50ml×30本入(モラタメ 2016年 1回目)・・・01

雪印さん、モラタメさん、ありがとうございます。

久々の当選なので、久々のブログです。どもっ!Kazyっす。

さてさて、今日は、雪印メグミルク「毎日骨ケアMBP」のご紹介です。

激しい運動(サッカー・バレエ)をやっている息子・娘のためにと思い、応募しました。
商品が届いたときは、うれしかったぁ〜!(マジ30本なんでね)

こんな感じで、圧巻でした!



1本1本はこんな感じです。



 


まずは、わしが試飲してみた感想! (46歳男性 只今左足首捻挫中)

 「おぉぉ〜、飲みやすいね!」
 「1本飲んだだけでは、効き目はわからんが、毎日飲んでも飽きないね。」 

次に、娘が飲んでみた。 (13歳女性 中学1年生 バレエ 身長不明・・・聞けなかった・・・)

 「うーん、いまいち」
 「瓶が薬っぽくて、嫌だ!」

なるほど、見た目や瓶のサイズが、薬局で売っている栄養ドリンクなどとイメージが重なったようである。
それと、甘党の娘にとっては、味が薄すぎたようである。
昨年秋から、週6日のフル回転でバレエに通っているので、故障しないように丈夫な骨を形成してほしかったが・・・
願いかなわず、拒否されてしまった。



そして、息子が飲んでみた。  (16歳男性 高校1年生 サッカー部 175cm?)

 「味はいいんじゃなぁい!」
 「思ったより薄味で、なかなか良い!」
 「でも、薬みたいなパッケージなので・・・飲む気なくなる・・・」

息子のコメントは、中身よし、外見ダメといった感じか・・・
昨年の夏に身長が10cmほど伸びたとき、やはり、骨のことが心配だった。
もっと早く気づけばよかったと・・・


子供に対しては、あの瓶の形が、NGのようである・・・どうも薬っぽいらしい
さらに、カミさんも、瓶なので後始末がめんどいようである。


なので、今は、息子がメインで飲んでいる状況。


ターゲットが、年配層なのか伸び盛りの子供なのかで、パッケージを変えてもよい気がした。
なかなか、効き目が外見に見えないので、購入に戸惑るが、毎日1本息子が飲んでいるので・・・
様子を見るかな・・・


ではでは。


わしらコーポレーション株式会社

ダイドードリンコ miu レモン&オレンジ 550ml 12本セット (モラタメ 2015年 3回目) ・・・ 03

ダイドードリンコさん、モラタメさん、あざっす!

遅くなりましたが、コメントします!!!

今回は、ダイドードリンコ miu レモン&オレンジ 550mlのご紹介をしまっせ。

いつものように、写真から・・・


上段:正面より 下段:背面より


シルエットは、ややどっしりとした感じだが、大人のわしにとっては、非常に持ちやすかった。
デザインは、さわやかさを前面に出している感じがあるが、今一つコンセプトが感じられなかった。

ということで、今回は、オフィスモラタメていうことで、わが社代表も参加してコメントをもらった!


では、スタートは、

わしら代表、50歳を超えた男性

 「レモンの味がしないなぁ〜」
 「普通かなぁ〜」
 「あっ、後味がレモンかも?}


うぅ〜ん、何とも言えないコメントでしたが、この手の飲み物は苦手のようであった。



次は、

5月に46際になったわし(男性)

 「風呂上がりに最高!」
 「ウォーキングの時は、ノーマルの水の方がよかったかな」
 「基本的には、さっぱりしていて、好きな味」
 「うまかった」

べた褒めのコメントであるが、要は好きな味なのだと思う。。。
(余談だが、いろはすのトマトは最悪だった・・・)



次は、

中学1年の娘

 「冷やさなくてもおいしい!」
 「レモンの味がしない」
 「オレンジの味はする・・・」
 「おいしい!!!}


こちらも、べた褒めのようである。おそらく大半を娘が消費したと思われる。
でも、代表とコメントが、真逆のところがある・・・疑問を解消したい人は、、、是非、購入してお試しを!!!



最後になった 

高校1年の息子

 「おいしいけど、飽きる・・・誰か残り飲まねぇ?」
 「味は普通じゃねぇ」
 「あんまおいしくないから、どの場面で飲みたいかはわかんねぇ」

出だしは、好調だったコメントも、飽きてしまい、ラパ飲みしたボトルを妹に差出すところは、相変わらずの息子であった。

今回は、残念ながら、わしも消費したせいか、飲みきってしまい、カミさんの分がなくなり、コメントはできなかった。
(すんません)

そんなこんなで、コメントは4つにとどまったが、悪くない評価だったと思う。

次回は、モラタメ以外で更新できたら、、、、、、、いいな・・・・・(がんばりまっす)

では。



わしらコーポレーション株式会社

大塚製薬 ソイカラ チリペッパー味 18袋 (モラタメ 2015年 2回目) ・・・ 02

大塚製薬さん、モラタメさん、あざっす!

今回は、前回家族に不評だったソイカラでリベンジのレポートっす。
ちなみに、前回のブログはこちら

まずは、写真で紹介を!

箱から取り出す前のイメージ・・・これが、3つ届いた


つぎは、取り出した後、隊列を組んだ時のイメージ


そして、単独での前向きのイメージ


最後に、後姿っす。


とういうことで、早速コメントを!

高校1年生 男 (息子:サッカー部)

 「納豆よりは、いいね」
 「ちょっとピリッとしていて、いいけど・・・」
 「もしかしたら、俺、ソイカラの味がだめかも」

チリペッパーに対しては、合格だったが、そもそも論で、NGのようだった。若者は、塩気を感じる方が好むのだろうか?

次は、
中学1年生 女 (娘:バレエ)

 「ふぅ〜ん、まぁまぁかな」
 「チリペッパーの味はするけど、食べれなくはないけど・・・」
 「お父さん食べていいよ」

う〜ん、やはり不評のコメントが、続いてしまう。
商品のターゲットの年齢層は、この小学生〜高校生ではないということかもしれない。

次は、
カミさん

 「普通かな」

一言の中に、いろいろな行間があり、どっちにでも取れるコメントだった。

そして、
わし(今年46になる・・・もち、男)

 「納豆の時よりは、格段に、ビールへの相性がよくなった」
 「これを食べて、ビールを飲むと、なんとなく罪悪感が消える・・・」
 「・・・ような気がする」

最後に、特別に試食してもらった2名の方のコメント(わしの記憶力が乏しいため、正確な表現ではありません・・・すんません)

20代 女性 (バレエ)

 「おいしかったです!」
 「チリペッパーと大豆の味がして、ビールに最高!」


20代 男性 (バレエ)

 「・・・・・・」

すんません、マジで、コメントが思い出せんかった・・・
(昨日の浦和レッズ戦の興奮は思い出せるのですが・・・)


てな感じで、今回も子供たちには不評であったが、20を超える方には悪くない評判だった。
やはり、商品コンセプトは、20代以上の大人なのかな。

ではでは、次回は・・・・・何時だろうか???





わしらコーポレーション株式会社

カルピス「カルピスソーダ」 (モラタメ 2015年 1回目) ・・・ 01

モラタメさん、カルピスさん、あざっす!
ども、約半年ぶりのブログ更新っす。(前回も半年ぶりだった・・・)

ということで、今日は、
 カルピス 「カルピスソーダ
を紹介しまっせ!

まずは、恒例の写真から

正面画像

おそらく、持ちやすさを意識したボディラインが美しい!



さらに、裏面・・・

特に、コメントは・・・
ないかな。


そして、試飲会!

今回は、3名で試飲したのだが・・・、やはり・・・・

まずは、3月より代表に就任した50歳代の男性から

 「うまい!」
 「思っていたほど、甘くなくてよい」


あまり、甘い飲み物を好まない人だが、コメントを聞く限り合格ということか?


次に、4月に晴れて高校生となった息子

 「安定している」
 「さほどかわらない」
 「うすめなのかな?」
 「個人的には、こっちのほうが好き」
 「濃いと不味いし、飽きるね」


なんだか、よくわからんコメントなので、説明を求めると

 「安定している、さほど変わらない」は、昔も今もカルピスの伝統の味は変わらないという意味
 「うすめなのかな?」は、通常のカルピスの味と比べて
 「個人的にはこっちの方が好き」は、通常のカルピスの味と比べて
 「濃いと不味いし、飽きるね」は、通常のカルピスの味のこと(今回対象外の商品)

ということであった。




最後に、4月から中学生になった下の娘

 「おいしぃ〜、そんなに甘くなくて・・・」
 「さっぱりしていて、たくさん飲める」


大好評であった。たくさん飲めるのコメント通り、すべてを飲みつくし、、わしの口には入らんかった!!!




まぁ、こんな感じでしたが、基本、商品に対する感触は良かったようである。

今回は、飲めんかったけど・・・次回当選したら、先に1本キープしてから子供に渡そうと思っている。
ということで、カルピスさん、ヨロです。


わしらコーポレーション株式会社