今日見たテレビ番組

なんか知らんがグルメ番組

下町グルメ探検隊!大好評第三弾!!食うぞ  ▽江戸の本格美味▽霜降り牛肉すき焼き&幻のうな重&オム

オムて…。
起きた時やってたんで見た。
案外と面白かった。
なぜか好楽*1が出てた。

ロンブードラゴン

いい加減脳トレ飽きた。いろいろやってた頃のが面白かった。

笑点

前半なぜかギター侍が出てた。
ジジババ向けのネタを選択してた。
円楽斬りは読めた。


大喜利面白かったなぁ。クオリティ高かった。
挨拶でメイド喫茶ネタを言った小遊三最高。そっちの「冥土」*2かよw
股引ネタ面白かったなぁ。いっぱいいっぱいで。
本当今日はクオリティ高かった。

ちびまる子ちゃん

たまには見ようと思って見る。
オープニングやばい…。前コジコジをアシッドと言ったが訂正。ありゃキノコだw
さくらももこはキノコやってたのかねぇ。キノコパワー。*3


本編面白かったな…。寿司を取り合うて。
貧乏ってやだね。

サザエさん

うんこしてたので途中から。
花沢さんすげぇなぁ…。
波平いい親父だなぁ。と思ったけど料理はちゃんと準備も自分でやろうね。でもお茶目だ。


俺はサザエさんを見るたび悲しくなる。
冨永み〜ながカツオって…。
パトレイバー死ぬほど好き*4な俺としてはね…


今日は若本規夫*5の出番がなくてしょぼーん。と思ったら出てた。すぐ分かったけど泥棒って。

行列のできる法律相談所

謎の関西芸人が出るってことで見る。
「たいぞう」って人らしい。
なんか彼はマイクロスリープできるみたいだね。
あまりにバカで面白かった。


あとは吉幾三の壊れっぷりかなぁ…。

ガキの使い

体張ってるけど面白くないな…。
ビンタマシーンわざわざ作ってるのが笑える。
ハマタひでぇなぁ。
…と思ったけどハマタのテンパり具合は面白かった。


おもしろメガネは最高!!どっちもハゲワラ!!
ハマタ堪えたなぁ…


被害者は誰でっしょいはつまらんかった。
でもハマタのアホっぷりは最高。


全体的につまらんかった。でもオチにはワラタ!

スポーツ魂

ここのところ、新野球理論の「セイバーマトリクス」を取り上げてて、面白いのでずーっと見ていた。
セイバーマトリクスというのは、野球を統計学から見るという学問らしい。
「盗塁やバントは無意味」という理論だが、なるほど確かに唸らせる理論だ。
でもまぁ、野球はつまらなくなるだろうなぁ。
川相昌弘さんとか大好きなんすよ俺。

ドキュメント'05「脳が壊れていく?急増!ネット依存の恐怖」

嫌な予感はしていたんだ。

ドキュメント'05◇いまや日本のインターネット人口は7千万人に達している。そんな中、インターネットのチャットやゲームに夢中になり、社会生活が営めなくなる「ネット依存」の人が増えているという。仕事もせず、一日中パソコンに向かいゲームをする35歳の男性や、家庭を顧みずゲームにのめり込む夫と離婚した女性らを取材し、ネット依存の現実を伝える。またゲームが脳に与える影響や依存から発生するさまざまな症状を紹介。さらに海外のネット事情を報告する。

>ゲームが脳に与える影響
>ゲームが脳に与える影響
>ゲームが脳に与える影響
で、予想通りゲーム脳森昭雄登場。
キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!って言っちゃったよ。
ドキュメンタリーとしては最悪の作りでしたね。
ネット=悪 とひと括りにしてる。
もっと、社会学者の話とかも盛り込むべきですよ、えぇ。
まぁ30分の尺じゃきついとは思いますが。


個人的には、ネットゲームなんか時間の無駄だと考えているのですがね。
あ、でも一部の人にとってはすごく有効か。
18歳未満を喰うには最適だよな。
くだらねー、って感じだが。

NOAH

いやー面白かった。
最近、「BATTLE CLIMAXX!」ってアーケードゲーム始めましてね。
プロレスに興味もちはじめたんですよ。
金丸義信はやっぱすげぇー。あんな状況から勝つとは。
これからも見ようっと。

給与明細

テロップ出る番組なので早送りして見る。
…制服ボンデージモデルって言ったじゃねぇかよー。
俺、バカだからラテックスてっかてかのボンデージを期待しちゃったよ…。
全然抜けなかった。ちくしょう。

*1:笑点のピンク

*2:言うまでもないが「メイド」のジャーゴン

*3:筋肉少女隊「筋少の大車輪」収録

*4:泉野明役ね…。

*5:俺はよく「若本規夫の声目当てでサザエさんを見る」というたとえを使う。

こりゃひどい

なんてひどく著作権を侵害しているサイトなんでしょう!!
オレンジレンジに謝れ!!*1

*1:読解力のない方のために書いておくと、無論皮肉です。「自衛隊に入ろう」を聞いた自衛隊の広報官じゃないんだから。

オッス オラ 極右

2005/01/20 主婦J 50代 専業主婦
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
 「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようと するものでとても、子どもには見せられる内容ではありませんまた主人公がピン チになると金髪で青い目に変身します。(元々の主人公は黒髪で黒い目をしてい ます)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じ アジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
 そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネ ルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手 を天に上げる、そう万歳なのです。
 万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのもので その衝撃にへたりこんでしまいました。
 このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
 この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。
さざ波通信(共産党員りら??船?い匹發!!)

左翼ってのはまぁー、素敵な思考回路をお持ちで。
ヲタク諸君、あいつらは表現規制に関しちゃー俺らの味方ぶってるが信じちゃいけないぞ。
共産党が政権をとったら*1「反平和的」とか言って弾圧されるぞ!


赤井邦道みたいなネタ*2かもしれないけど。


しっかし、共産党ってのもよく分からん政党だ。
だってお前らが目指してるのは改憲だろうがよー。
それに昔は「自衛のための戦力を持って何が悪いんだ廚辰童世辰討*3のになー。
平和主義なんて後付けのくせに。

*1:まあ、ありえないけど

*2:「”ぐんくつ”」の音など、ねらーっぽい感じがする。

*3:昨日のNHK憲法特集で見た。

アイデアメモ

ふと思い付いたアイデアがあるのでメモ。


Blogって大抵タイトルリスト(はてなの場合は「記事一覧」)出せないじゃないっすか。
でもこれって、読み手にしても書き手にしても不便だなぁと思うのです。


そこで、TrackBackを打ったら自動的にタイトルリストをこしらえてくれるCGIなんてアイデアが浮かんだ。
これだったらばどんなBlogシステムだって使える*1じゃないっすか。


一からBlogシステムを構築するほどのスキルもないし気力も無いので、こんなへたれたアイデアを思い付いたのです。
頑張ってプログラミング勉強すっかな…。
ただTrackBackを受けてタイトルリストを作るだけだったらば簡単に作れそうだけれどもね。
もうPerlの基本とか忘れちゃったしなー。


追記。
はてなのシステムもPerlで記述されてるんだ。
へぇー

*1:もっとも、CGIが動かせるサーバスペースを持っていることが前提だけども。なんで自分のサーバスペースにBlogを設置している人向け。

コジコジ 17話「やすひこ君に会いに行こう」、18話「えっ!?ジョニー君がアイドルに!!」

ここのところコジコジばっか見てるなぁ。
それだけ他のアニメがつまんねぇって事か。
この二つの話は原作で読んだ*1
でも、アニメで見ても面白かったなぁー。


17話「やすひこ君に会いに行こう」は、エロ雪だるまのコロ助が10年前に出会った少年に会いに行く話。
すげーいい話だ。
最後のコジコジも粋だし。
こういう話があるのも、コジコジの魅力だよなぁ。
もっとも、最初のコジコジの無視されっぷりには笑ったが。


18話「えっ!?ジョニー君がアイドルに!!」は一転、おバカな話。
タイトル通り謎のブルガリア人、ジョニー君がスージーとブヒブヒの手によって謎のアイドルとして売り出される、という話。
いやはや、歌がつくと笑えるなぁ。
秋元康っぽいってのにワラタ。


やっぱ、コジコジ最高です。

*1:なぜかコジコジの原作の2巻(ソニーマガジンズ判)だけ持っている。小学生の時に買った。

どうでもいいこと その2

おとつい、うちの学校のバカヤンキーが「to Heart」なんて単語を発した。
To Heart」ではない「to Heart*1だ。
東鳩*2と呼ばれるエロゲーじゃなくて誰も覚えていないであろうトレンデードラマの方だ。
でもまぁ、ヲタクだったらばとうぜん「To Heart」の方を連想するわけでして。


ちなみに、ドラマが始まった時に「パクリ?」って思ったのはここを見てくれるモニタの前の君と俺とのヒミツな。

*1:正式名称は「to Heart?恋して死にたい」。なんかちょっとゲームの方にも似ている気がする。

*2:俺はやったことないよ。興味も無いし。エロゲーは実にエロいということくらいしか知らん。放尿シーンあるらしいし。

また「はいほー!」の日記から

Safariのバカめが落ちやがった。ちくしょうめぇ。

 で、英検が1時半からだいたい3時頃まであり、そのあと塾があったので行ってもよかったのですが、メンドイのでやめ ました(オイ。そしてブックオフへ!‥‥‥あぅ、べ、勉強が(笑)まぁそこはいいとして、そこで「ホムンクルス」1〜4 を読みました。他にも色々読んだのですが、これが一番面白かったのです。「π」もよかったですね。‥‥‥なんか最近 ブックオフ出現率が増えてます、自分‥‥‥。
from はいほー!

素敵なダメ人間ライフを送っているわが友人*1ととたん。
俺もとんでもないダメ人間だがな。


で、なんでClipしたかっていうと。

「π」もよかったですね。

とととたんは言ったのだ。*2


古屋兎丸*3と聞いちゃぁ黙ってられねぇ。
そう、実は俺Wataは古屋兎丸の大ファンなんです。
「π」は途中で購読をやめたけど、それ以外は作品を全部持ってる。
なんでファンになったかというと、きっかけは森博嗣封印サイトは詩的私的手記―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)」の表紙イラストとまんがを古屋兎丸が担当していて知ったのと、あとからWestbamネヴァー・ストップ・リヴィング・ジス・ウェイ」の日本盤のカッコ良すぎるジャケを担当していると知ったから。
ちなみに、個人的には「Marieの奏でる音楽 (上) (バーズコミックスデラックス)*4が一番好き。「Wsamarus 2001 (Cue comics)」も好きだなぁ。*5


なんで「π」が好きじゃないかと言ったらやっぱりちょっと一般大衆に媚び過ぎてるからかな…。
古屋兎丸入門としては良いかもしれないですが。*6
読む順番としては*7ショートカッツ (ビッグコミックス)」(不条理ギャグの傑作!!)→「Wsamarus 2001 (Cue comics)」(切ないお話を堪能しよう)→「Palepoli」(だんだん毒されてきました)→「鈍器降臨 (ダ・ヴィンチブックス)」(おバカである)→「Marieの奏でる音楽 (上) (バーズコミックスデラックス)」(世界観を味わいましょう)→そして最後に「Garden (Cue comics)」(一見さんお断り)、って感じがいいんじゃないでしょうか。
もっともまぁ、それは自由ですが。*8
これをきっかけにわが友人も古屋兎丸の漫画を読み始めてくれると嬉しいなぁ。
もっとも、ブックオフに出回るたぐいの漫画家じゃないですが。


ちーなーみーにー。
部活の合宿のときに「π」持ってったら評判良かったです。
そのあと「Palepoli」を読ませても評判が良かった。


映画「ZOO」の中のアニメーション「陽だまりの詩」の脚本・絵コンテ・キャラクターデザインを手掛けるらしいので今から楽しみ。


あー、インタビュー読んだらなんかまた「π」読みたくなったな…。
続き買ってくるか。
こんなこと言ってましたが、IKKIの連載立ち読みした限りだとまだまだ作家性ばりばりの漫画描いていて、あぁよかったと思った。


古屋兎丸についてはまたあとで気合い入れて書きます。
いやほんとに大好きな漫画家なのよ。

*1:と、俺が勝手に思っている。

*2:敢えて読点は打たず。

*3:http://www.walkerplus.com/tokyo/20030204/bo1390_pkup.html に写真あり。自画像そっくりのふかわりょう(若しくは森博嗣)ヘアー。

*4:下巻はISBN:4344800052

*5:最初と最後の話が素晴らしい!!

*6:例えるならば、酒の味を覚えたての未成年者がチューハイを好むようなものだ。

*7:追記。「自殺サークル」が抜けていたことに気付いた。まぁ、実質原作付きみたいなものなのでね。映画はクソらしいですが漫画はやっぱり古屋兎丸ナイズドされていて、楽しめました。

*8:Garden (Cue comics)」を最初に読むのは、酒に例えればいきなりスピリタスを飲むような行為なので止めたほうが無難。まぁそれで好きになるかもしれないですが。

精神的ブラクラ2つ。

本当に精神的ブラクラなので物好き以外は見ちゃだめー。
あと今オナってる奴もな。萎えるから。


ひとつめ。*1
ttp://galleries.miss-krista.com/02/
唇オバケさーん!!
よくエロサイト運営できてるな…。


ふたつめ。
ttp://www.louballsgoogalleries.com/galleries/japanbukkake/10/clean.html
…。
俺の青春のゲーム*2同級生2の唯が*3…。唯ちゃんが…。
うわぁぁぁぁぁぁぁん。
うわぁぁぁぁん。
ちなみにアスカ*4で抜きました。


しっかし、今日はエロ画像が不作だ。
録画しといた「給与明細」*5で抜くかな…。


おまけ。
かわいいスパンキング
ttp://www.spankingwebsites.com/18bunnyspankd.html

*1:エロいので例のごとくttp記法

*2:ずいぶんとおっさん臭いなぁ俺。いや、小学校低学年のころからPCショップに出入りしていた俺はキューハチのエロゲーに憧れたものだ。昔のエロゲーについての思い出を語ると長くなるのでこのへんで…。「同級生」は小学校のキューハチでやったっけ…。学校で「同級生」やるとは、すごい先生もいたもんだ。

*3:義理の妹というジャンルを確率したキャラだ。

*4:ttp://www.louballsgoogalleries.com/galleries/japanbukkake/3/1.jpg

*5:今日はボンデージ・モデルらしいっ!

「宇宙ごみ」の被害防げ 安全管理へ国際指針

拾えばいいと思うよ。
…ってのは冗談にしても、深刻だよなぁ。
いままで放っといたのが悪いっちゃ悪いのだが。
将来本当にプラネテスのようなデブリ屋という商売が生まれるかもな。

Mac mini 分解レポート

おぉっ、意外と簡単にばらせるんだな。
メモリ増やすだけなら楽勝だ。
やっべぇーマジ欲しいかもー。でも、Tigerが出るまで待たんとな。
まともにTigerが動かないとしたら詐欺だからなー。

はてなダイアリーの注目URLがすごいことに

こりゃあひでぇ…。
はてなはこの「カンバンモール ドットコム」「倭デザイン」を威力業務妨害で訴えてもいいと思う。
はてなダイアラーの一人として怒りを禁じ得ん。
とりあえず、何か看板を作ろうとか思ってる人。良識があるならこんなSPAMばら撒きサイトを作るような胡散臭い業者から注文するのは止めましょう。