マジックスパイス下北沢店 アクエリアス(ポーク)

会社帰りにらぶ氏と行ってきましたよ(・∀・)
今週マジスパ3回目なのは内緒ですw
仕事の都合で会社を出たのが19:00で、店には19:50頃到着。
既にらぶ氏は到着(車で来てたのね(笑))していて、
先に入店待ちの記帳も済ませておいてくれました。
オレが着いたときには、店の外に15人くらいいたけど、
らぶ氏が着いたあとに増えたようで、15分ほどで入店(´∀`)


なぜか昨日くらいから無性にアクエリアスが食べたくなっていたので、
アクエリアス*1のポークを注文することに。
大阪で初ポーク食べてから何気にハマってたり(笑)
では、今回のやりとりをどうぞ(笑)↓


オレ「アクエリアスをポークで(゜∇゜)」
店員さん「アクエリアスは初めてですか?」
オレ「はい、虚空200なら5、6回食べたことあります」
店員さん「あっじゃあ大丈夫だと思いますよ〜」


というわけで、何事もなくスムーズに注文することができました(´∀`)v イェーイ
でもって注文時にアクエリアス注意書きなる紙を渡されましたよ(;゜д゜) ナニコレ?!


 注意書き。それだけ覚悟しろってことですか?w

前回らぶ氏がアクエリアス注文したときはもらってなかったような気がしたので、
まさかこんな演出があるとは…ヤラレタって感じです(笑)


ちなみに以下のようなことが書いてあります。

一、決して興味本位、軽率な気持ちでは挑戦しないこと。
一、体調を十分に整え、心と身体に問いかけて「Go!」のサインを確認して初めて出発すること。勢いや呆然自失の状態では決して注文しないこと。
一、出発した後で「無理かな」と感じたら、見栄を張らずに素直に途中下車すること。身のためです。
一、全てのメニューが『アクエリアス』可能です。ただしチキンが基本形なので他の華麗の場合は差額を納めてください。※一日五食限定になります。
一、トッピングは他の華麗同様に選択可能です。
一、「水」の摂取は天空、虚空の際と同じく災いの元となるので極力控えたほうが安全かもしれません。
一、個人差がありますが食間食後は概ね瞑想状態になります。食後はできるだけ安静に。
一、万が一の場合、救急車やご家族を呼ぶなど万全を尽くしますが、それ以上の責任は負いかねますのでご承知下さい。

体調を十分に整え…って、オレ今風邪気味なんですが…w(;゜д゜)


で、待つこと10分ほど。
ついにアクエリアスとご対面〜(人*´∀`)きゃー


以前らぶ氏が食べているのを見たことがあるので、スープ通り越してペースト状ってのは
知ってるけど、いざ目の前に出てくると結構すごそうDEATH。。。
しかもらぶ氏の注文した虚空200*2よりも器が一回りほど大きいし…(;´д`) アワー

 もはやスープじゃなくてカレーですよカレー(爆)


いつもはご飯をスープに浸して食べるんだけど、アクエリアスは普通のカレーみたいな
ペースト状なので、カレーをスプーンですくってご飯にかけて食べることに(笑)
まず一口。 思ったよりも辛くなく、唐辛子の甘みというか、コクというか、
そういうモンが結構出ててなかなかウマーです(・∀・)
もっと「食えない」的な辛さを想像してたけど、これなら大沢食堂の極辛カレーのほうが
数段辛い感じ。
てかあそこのカレーは濃縮系な辛さだから痛いだけで味とかしないワケですが…(笑)
アレはさすがにまた食べようとは思えない辛さでしたヨ…(´・ω・`)


と、話が少しずれましたが、アクエリアスはオレには十分アリな辛さです(*゜―゜)
ペースト状になってるので結構食べやすく、辛さも刺激面では虚空200のほうが上かも
しれません。
いろんなブログやページで「ヤバい」みたいなこと書いてあったけどちと拍子抜けな感じ。
(あくまで私見なのであまり参考にはならないと思いますが…)
あと、普通のスープカレーには入ってないと思うんだけど、輪切りにした鷹の爪がボロボロと
入っててこれがイイ辛さのアクセントになってましたよ(・∀・)
トッピングは「おふ&ゴマ」をチョイスしたけど、スープじゃなくてペースト状なので「おふ」が
スープを吸わずふんわりならなくてモサモサヽ(;´д`)ノ


特に箸(スプーン)が止まることもなく、30分ほどで完食(´∀`) ごちそうサマー

  • 反省点

結局今回キツかったのは、スープを吸わないモサモサな「おふ」とご飯の量(笑)
オレ的にご飯は普通で食べると、空腹状態から満腹で苦しい状態になってしまうので、
今回は少なめで頼んだんだけど、それでも多くてご飯より先にカレーがなくなりました…。
次回はご飯半分で注文するべきなのかなぁ、、、うーん(´・ω・`)

  • 総評

注意書き読んだときにはどんなんだ!?(;゜д゜) と思ったけど、
普通に食べれるしっかりした辛さでオレ的にはかなりイイ感じでした(・∀・)
というワケでしばらくアクエリアスの虜になりそうです(笑)
トッピングの「おふ&ゴマ」はアクエリアスには合わないので注意(爆)




支払いの時のレジで大阪物産展のとき助っ人で来ていたスタッフのぷりんさん*3に再会。
向こうも覚えていたらしく、大阪出店が決まったこととか色々話ができました(´∀`)
それから下北沢店スタッフのなみへいさんとも話したんだけど、下北店定休日の火・水曜は
なみへいさんも大阪に助っ人で行ってたそうです。 てことはマメルカやふらんかーは
会っているかもねぇ(笑)
物産展でも思ったことだけど、ただ美味しいだけじゃなく、気さくに話しかけてくれる
スタッフさんが多いのも、マジスパの魅力なんだなぁって思いました(*゜―゜)


そして無事、先日の大阪物産展での飲食代をポイントに加算してもらい200ポイントに☆
今年の6月にポイントカード作って4ヶ月で200ポイント…、500円で1ポイント加算なので
200ってことは4ヶ月で10万円ですか(爆)スゴすぎ(笑)
これもマジスパファンのみんなのおかげです(*´д`*)
800ポイントで交換できるアートな地球儀(?)目指してこれからも頑張りますよ(´∀`)


てか、マジスパでカテゴリ分けしてもいいくらいにマジスパネタ増えてきたなぁ…(笑)

*1:一杯にピッキーヌ650本を使用したスープカレー。唐辛子のペースト状になっていて、もはやスープとはいえないシロモノw

*2:一杯にピッキーヌを200本使用したスープカレー。このへんはまだスープぽい

*3:マジスパでは店員の名前はホーリーネームになっていて、ネームプレートにもこのホーリーネームが書いてあります