中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

中国起業を成功させるヒント

上海で起業を成功させるためのキモ。

ビジネスには波がありますから、とにかく間もたせが得意じゃないと、なかなか大変(汗)
とにかく確実に、安定的な収益こそ、ビジネスの名脇役!!!
平たく言えば、限られた時間のなかで、確実に収益を得る。

いわゆる堅実な経営こそ、起業家らしい本来のリズムを取り戻せるというか、
自分のペースで中国・上海ビジネスを楽しめる秘訣だと思うんですよね。

失敗する起業家に共通する特徴としては、兎にも角にも余裕がない。

お察しの通り、お金の余裕と心の余裕の関係性はめちゃくちゃ密です。
お金があるほど、心に余裕が生まれます。
心に余裕を持たせたければ、お金をたくさん持つこと。それが手っ取り早い。

大人の余裕と品格を漂わせている人といえば、だいたいにおいて、心の余裕・気持ちの余裕がある人です。
結局のところ、お金が有るか無いか、だけのハナシ。
人々はお金で貴いものは買えないと言いますが、だいたい手に入りますよね(笑)

改めて言うまでもありませんが、心の余裕・気持ちの余裕があれば、ドシッと構えることができます。
お金に余裕があれば、仕事を選べますから、ゆっくりと吟味してコトを進められる。
お金に余裕がないと、仕事を選べないから、貧乏暇なし。

全てがそうだとは思いませんが、
お金があると、色んなことで選択肢が増えます。
お金がないと、選択肢が減ります。

結局、先立つものは金です!
「大事なのは金じゃないよ、心とか愛だよ」とか、
バカでアホでボケでクソな言い回しを耳にすることがありますが、反吐が出ます。

所詮、綺麗事です。
心の余裕・気持ちの余裕があれば、どんだけ性格が悪かろうが、少しは良心的になれます(笑)
「大事なのは金があったうえでの、心とか愛だよ」だと思うんですよね。

中国・上海ビジネスにはコレが絶対!という公式はありませんが、
心の余裕・気持ちの余裕のない日本人起業家の大半が、中国・上海ビジネスから去っていきます。
ということで、起業家にとって好ましい環境は安定性、という結論に至りました。

起業した人こそ、なるべく早い段階で、心の平穏を手に入れるべき、というのが持論。

少々ハナシがしつこいでしょうが、お金がないと心に余裕はなくなりますよね?
いや、ほんと、同胞を騙して金を無心する、不良外国人(日本人)になったらダメですよ。

24歳のころは、金こそ人生でもっとも大切なものだと思っていました。
34歳になって、その通りだと知りました。
ということで、上海で起業を成功させるためのキモ、でした。

GIORGIO ARMANIジョルジオ・アルマーニ)のシャツ http://www.armani.com/jp/giorgioarmani
tramarossa (トラマロッサ)のパンツ http://www.tramarossa.com
TOM FORD(トムフォード)のスニーカー http://www.tomford.com/
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト http://www.brunellocucinelli.it
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com
KANEKO OPTICAL(金子眼鏡)のメガネ http://www.kaneko-optical.co.jp