中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

ついにここまで来たか!?上海起業12年目

幸せなことに、中国上海で起業した個人事業主の12年目を迎えることができました!!

たかが起業12年目。されど起業12年目。

私の起業家人生は、壊れた時計のようでして、短いようで長く、長いようで短い。
半分はトラブルで、あとの半分はそれを乗り越えるためにあるような時間でした(笑)
苦しむことは、才能の一つ、だと思っています。

起業家生活12年の歳月を振り返ると、私の人生は私が費やした努力と時間だけの価値がある。
「努力」より先に「成功」が出るのは辞書の中だけであり、今の私があるのは「運」と「努力」の賜物。

とはいえ、
注意を少しでも怠れば、思わぬ失敗を招くから、できるだけ気をつけています。

一例をあげると、自分が生きた通りにモノゴトを考えてしまう傾向が強くなる。
間違いなく視野が狭くなるため、自分の考えた通りに生きる、ことを意識する日々。
自分が生きた通りに考えるのではなく、自分の考えた通りに生きる。

そうしなければ、「したいけど、できない。」「できるけど、したくない。」という無意味な葛藤に苛まれます。
泣きながら生まれて、文句を言いながら生きて、失望しながら死ぬ.....そんな人生を望まない。

夢中になり日々を過ごしていれば、いつかは分かる日がくるのですが、
失敗したところでやめてしまうから失敗になり、成功するところまで続ければそれは成功になる。

過去の成果で未来を生きることはできないため、起業家を続けるためには、一生何かを生み出し続ける必要がある。
起業とは、負けたら終わりなのではなく、辞めたら終わりのため、どれだけ無様であろうと戦い続ける必要がある。

面白いことに、
何かに興味を持っていれば、新しい興味を探す必要がなく、向こうからこっちにやってきます。
純粋に1つのことに打ち込めば、必ず違う何かに繋がり、新しい可能性が広がっていきます。

人生とは自分を見つけることではなく、人生とは自分を創ることにある!!
人生とは人生です。勝ち取りましょう。

中国上海で起業した個人事業主の12年目の挑戦は続く.......

Ermanno Scervino(エルマノ・シェルビーノ)のジャケット http://www.ermannoscervino.it
Fay (フェイ)のニット http://www.fay.com
REIGN ITALIA(レインイタリア)のパンツ http://www.reign.it
MASUNAGA(増永眼鏡)のメガネ http://www.masunaga-opt.co.jp
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com