中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

私は知的冒険が好き

上海で起業を成功させるための秘訣なんて知らへん、と思いつつも、仕事なんで上海起業について語りました。

先に結論を言うと
起業しよう!と思ったら、規則や習慣におとなしく従うべきではない。

ビジネスの世界では、フロントガラスより、バックミラーの方がよく見えるのですが、
事を起こすのが起業家、事を成すのが事業家、事を治めるのが経営者。

早く成功したいなら、失敗を今の2倍の速度で経験することをオススメします。
実際の人生では、間違ったり失敗しなければ、何も学べない。
成功は失敗の向こう側にあり、成功は99%の失敗に支えられた残りの1%。

私は、何度も何度も失敗して、何度も何度も打ちのめされ、何度も何度も復活して、
中国上海で起業した個人事業主の12年目となりました。

成功の定義は人それぞれでしょうが、私にとって成功とは、生き残ることでした。
設立は簡単。成功は困難。成功を継続は更に困難。

失敗する人は、壁にぶつかったときに、体裁のいい口実を見つけて努力をやめてしまうのですが、もったいない。
いよいよこれからだというのに.......。失敗すればするほど、成功に近づいている可能性があります。
失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければそれは成功になる。

「失敗」と「発見(この方法では上手くいかない)」は同義語。

失敗を恐れていては何もできないため、失敗を恐れて何もしない人になるべきではない。
真面目な失敗は恥ではなく、失敗を恐れる心の中にこそ恥辱は住む、と信じています。

いつも思うのですが、「上海起業成功」と「上海起業失敗」の差は紙一重
違いは、粘り強さと忍耐力。

上海で起業を成功させるための最も確かな方法は、常にもう一度だけ挑戦する、というメンタルだと思うのです。

またやって、また失敗すればいい。まえより上手に失敗すればいい。 
失敗から色んなことを学び、新たに工夫した方法で再び問題に取り組み、失敗や挫折を突破するのみ!!

ラストチャンスの時だけは失敗しないように(笑)

失敗から学んで強くなりましょう。
失敗が本当に悪いものとなるのは、それを諦める口実に使うときだけです。
諦めたらそこで試合終了ですよ。

中国上海で起業した個人事業主の12年目の挑戦は続く.......

EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)のジャケット http://www.giorgioarmani.com
REIGN ITALIA(レインイタリア)のパンツ http://www.reign.it
GUCCI(グッチ)のブーツ http://www.gucci.com/jp
MASUNAGA(増永眼鏡)のメガネ http://www.masunaga-opt.co.jp
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com
HENRY BEGUELIN (エンリーベグリン)のバックパック http://www.henrybeguelin.it