:: The Perfect Insider :: このページをアンテナに追加 RSSフィード

チワワ画像満載の親バカ丸出しサイト:『さんごたんと一緒!』 | About
:: The Perfect Whimsical FotoLiFE* :: | :: Cockpit on Sword Edge ::
:: 過去日記 :: | :: キーワードクラウド :: | :: MobileMeギャラリー ::



2004-03-07

 DASEIN、続きは明日

下に書いた内容の続きは明日にでもアップしますー。ビール飲んで良い気分ー。とモニタの半分でDVD『Soconial Tour 2001』を流しながら書き込みー。

 DASEIN ライブDVD その2

途中まで書いたもののそのままだったDASEINのライブDVDについて、ようやく続きを書いてみますよ。と言ってもそんなに大したことではなく、つーか最終的にそれって自慢かよ? みたいなことになるかもしれませんが。

前回、今でも普通に買えるライブDVDは1枚しかないって書きました。『Soconial Tour 2001 2001.9.4 渋谷公会堂』(ASIN:B00005NYIQ)という、初ツアーの模様を収録したDVDです。ここには1st.アルバム『現存在』(ASIN:B00005LP7K)の曲が全て含まれてますし、今でも充分鑑賞に堪えうるデキです。それに曲やパフォーマンスを楽しめるだけでなく、JOEとRickyの関係の良さまで感じ取ることができる、素晴らしい作品です。『天つ風』で目線を合わせる2人や、ラスト『絶望の花』を歌い切ったRickyの肩に手を置くJOEを見ると、あぁ、お互い良い関係なんだなぁ、としみじみ。DASEINを知らない人にも自信を持ってお勧めできる内容です。

でも、ここまでなんです。これ以降のライブを収録した作品は出ていないんです。2nd.アルバム『HYPER BEAT ROCK』(ASIN:B00006YXSX)絡みのライブを見たくても、それは叶わないのです。FC会員向けには販売してるのかもしれませんが(俺は入会してないのでよく分かりません)、仮にそうだとしても、それだけじゃあまりにももったいないんじゃないでしょうか。

……ちょっと長くなりそうなんで、ひとまずココまで。続きは別途 <またかよ!

 ( ━@Д@)ケース

アンテナ登録させていただいているbokuさんの「半ズボン」を見て笑ってしまいました。以下2004/03/07付けのテキストを引用。

どーでもいい話なのですが、今日ローソンでレジ待ちしてたら前の人の財布がメガネケースだった。思わず吹き出しそうになったのですが、そこは僕も大人の男の子なのでグッとこらえてプルプルしてたら小銭だけでなく千円札も入ってたのを見てしまい我慢できませんでした。

「メガネケース」と「財布」のリレーションなんて思い浮かびませんよ! この光景を想像するとおかしくて。ソフトな感じのヤツじゃなく、固くてカパッとふたの開くタイプだったりしたらもう堪りません。ていうかそうであってほしい(笑) それにちょっと自分でもやってみたくなりますね、周囲の反応目当てに。やりませんけど。

 ファイル置き場

作ってしまいました。何だか病んでる気がしないでもないですが、その辺はスルーの方向で。今はオンドゥル画像が1つだけ(笑)

The Perfect Insider's Branch

その内にまた何かうpするかもしれませんです。それにしても……今日もカリスの人の鼻の穴が気になって気になって……。

つーかさ、何でRickyの『覚醒』を流さないんだよ! 次こそ流してくれー!

 続・オンドゥル、キュアブルーにヘシン!?

また多数派の方々を置き去りにするようで申し訳ないんですが、昨日の日付で書いた内容の続きというか補足というか。

画像のデキがあまりにも良くて、ホントにツボなんです。恐らくネタとして思い浮かべる人は多いと思うんですよ。それに近いレスも結構ありますし。でもあそこまで具体的なのは見たことがありません。やられました。で、埋もれてしまうには惜しい画像なんで、後でファイル置き場みたいなのを作ろうかと思ってます。クレームとか来たらすぐ引っ込めます故。

ちなみにオンドゥル関連専用としてではなく、あくまでも汎用目的のスペースにするつもりですから(笑)