:: The Perfect Insider :: このページをアンテナに追加 RSSフィード

チワワ画像満載の親バカ丸出しサイト:『さんごたんと一緒!』 | About
:: The Perfect Whimsical FotoLiFE* :: | :: Cockpit on Sword Edge ::
:: 過去日記 :: | :: キーワードクラウド :: | :: MobileMeギャラリー ::



2004-03-14

 情報求ム

美容院で順番待ち。こうして携帯で日記書きながら、店内の音楽に耳を傾けてます。これは……有線の何だろう……90年代洋楽特集とかかな? うーん、懐かしい。今でも口ずさめる曲が次々と。あの頃は若かった(遠い目)

と、まぁこれはこれでいいんですが、ふと思いついた、もの凄くわがままな希望。

「美容院に自分のCDを持ち込みたい」

……すいません! 自分勝手すぎってことは分かってます! ただちょっと軽く思ってみただけなんで! でも実際のところ、待ち時間やカットしてる間に好きな曲を聴けたらいいと思いませんか? アルバム1枚分くらいの時間は優に費やすじゃないですか。他の人には迷惑でしょうけど……って、そうか、コレは個室があれば解決できますね、うん、ついでに個室も希望(笑)

てことで、もしご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 『走馬灯 -BEST of DASEIN-』(ASIN:B0000V4M2G)を初めとする、各種DASEINのCDを持ち込める美容院を! あ、でもこの場合は問答無用で店内全体に流すんで、個室は不用です。

 吉岡美穂……?

あーあ、こんなになっちゃって。

元のニュースはなにわWEBの「吉岡美穂、初甲子園おあずけ『晴れ女なのに……』」です。よくある間違いですが(先日も孫社長がビンラディンになってましたしね)、ちょっと面白かったんで修正される前にキャプ。

 ふたりはオンドゥル

ガイシュツなのに初見だったFlash。悔しいけれど、笑いました。

ふたりはオンドゥル

それにしてもこんなにキーボードで「d」→「w」→「u」と打つ日が来るなんて、思いもしませんですた(藁)

 特撮板本スレ

キーワードオンドゥル」で飛んでこられた方、有益な情報がほとんどなくてすいません。何気なくテキスト内に埋め込むのはちょっと難しい状況ですかね。極めて特殊なネタだったのに、ここまで広がりを見せるようになるとは(笑)

一応のご案内として、今の特撮板本スレを。同じようなのが2つ立ってますので。本スレは「仮面ライダー剣part25【猿の惑星】」の方です。「仮面ライダー剣√25【ゼブラーマン】」は放置もしくは再利用の方向。ちなみにガ板は「オンドゥルルラギッタンディスカー!! のガイドライン 15猿の惑星」が立ってます。

以上、事務連絡ですた(・∀・)

 Bulkfeedsと引用ブロック

昨日の日記に2ちゃんねるからのザイナー言葉を載せていますが、あの部分は引用ブロックとして「blockquote」を使っています。でもその部分でXMLがおかしなるようで、正しくRSSが取得できないため、Bulkfeedsではエラーになってしまいます。各エントリーが取得されないのです。

ソースコードを確認すると、正に引用開始行の記述が引っかかっている状態でした。引用を外せば正常に登録されます。俺の記述が間違ってるのかもしれませんね。とりあえずは「blockquote」を使わずに引用部分を明示するため、別のスタイルを追加してみようと思います。ついでにテキストのインデントなんかも手直ししたいですし。その間表示が乱れることがあるかもしれませんが、何卒ご了承の程を。

ちなみにスタイルシートを手書きするのって、何となーくストイックな作業で楽しかったりしませんか? しますよね? え、変?

……てなことをテキストエディットでぱたぱた書いてるわけですが、しまった、もうすぐ8:00じゃないですか。毎週日曜恒例の「オンドゥル語講座」の時間が近づいてます! CSSいじりはその後で。