・推奨環境

このページを見に来てくれた方々の使っているOSは圧倒的にWindows XPが多くて、割合的にはこれだけで7割を越えてます。Windows系は以下2000、98、ME、NT、95、CEと続き、Linux等も少々。これらを合わせて全体の約9割。残る1割がMac OSって感じです。ただしMacは、OS XなのかOS 9以下なのかまでは分かりません。でも。それでも。
あえて言おう! ここの推奨環境は、Mac OS X + Cinema(or Studio) Display + Safariであると! ←銀河万丈氏の声で(爆)
あぁ、すいません、別に窓ユーザーの方を敵に回したい訳じゃなくて、つまりどうしても基準は俺の自宅環境になってしまうってことなんです(汗) 昨日は会社自席のXP端末でデザインというか色の変更してたんですが、帰ってからもうちょっと細かいとこを直そうと思ってたんですよ。でも自宅のMacで見ると、意外にこのままでもいいかなって。もちろん作業してる時はXP基準で見やすくしようとしてたんで、それはそれでそれなりだとは思いますが(自分で言うな!)、OS X + Safariだとさらに俺好みにレンダリングされて嬉しかったのです。
てことで、いっそのことライム系に変えようかとも思ったんですが、しばらくはこのオレンジ系で。見にくい箇所は教えていただけると幸いです(他力本願)<( _ _ )>

・メモ

(携帯から更新したらちょっと失敗したんで、改めて)
携帯をちょっとしたメモ代わりにすることってありますよね。俺も使ってます。有用な情報や、とりあえず記録しておきたいこと、はてなに使えるかもしれないネタ、そういうのをメモってます。便利。
ただ、たまに自分で解読できない、書き殴りみたいなのがあるんですよね。いつ入力したのか、何を思って書いたのか、肝心な部分が思い出せない。頑張って考えてみても無理です。自分で入れたくせに。
で、今日もこんなのが発掘されました。

向かいからスーツ姿のまこっちゃん、大欠伸。

はぁ? 何だよ、それ。はてな用のメモに入ってたんで、きっとネタに使うつもりだったんでしょう。自分のことなのに推測ってのもおかしな話ですが、マジで何のことやら。はっきりしてるのは、本人に会ったことはないって点くらいです。自分で意味不明。
……あ、結果的にこれで1ネタ更新してる。まさかそれを見越して入力してたのか!? すごいぞ、俺! <結局何だかグタグタなオチ(笑)