・レタス・フライ

森博嗣著『レタス・フライ (講談社ノベルス)』読了。
これまでの短編を含む諸々の作品群を読んだことがある人限定で超オススメ! 特に収録作最後の「刀之津診療所の怪」はすばらしい。最後の1ページできれいに落としてくれます。思わず嬉しくなるくらいです。電車の中で笑みを押さえるのに苦労しました。
逆に言うと、過去のとある作品(タイトルは書きません。それだけでもネタバレになるから)を読んだことがない人には分からない内容です。森作品には他にもそういうのがありますが、今回は特にそうです。ご注意ください(そういう人がいきなりこの本を読むかどうかはともかくとして)
繰り返しますが、これまでの森読者にはマジでオススメです。「刀之津診療所の怪」だけでも読む価値があります。ホントに大満足の短編でした。
帰りにまた最後のページを(ニヤニヤしながら)読もうっと。

レタス・フライ (講談社ノベルス)

レタス・フライ (講談社ノベルス)