・KH2 FM+ のクリティカルモード

昨日の夜、1時間くらいだけ「キングダムハーツ II ファイナル ミックス+」で遊んでみました。前作っていうかオリジナルの「キングダムハーツII 」はかなりやり込んだんで、選んだモードは迷うことなく「クリティカル」です。
すいません。
甘く見てました。
敵強っ! ていうか被ダメでかっ!
序盤だからって適当にバシバシとボタン連打してたら、あっさりとカラータイマー点滅状態。最初からアビリティ「ラックアップ」が2つあるんで、HP回復ボールがそれなりに出てくれるのが救いです。やー、ほんと、死ぬかと思った。
でも、そんなバトルがまたスリリングで楽しくて、ついつい笑ってしまったり。「世界樹の迷宮」のせいで被虐体質になったのか?www

・池上司

無音潜航 (角川文庫)

無音潜航 (角川文庫)

導入部分の事件がどう収束されるのか気にしつつ、でもメインの潜水艦シーンに突入したら、そんなの忘れてしまうくらい夢中で読み進めてました。頭の中では「レッド・オクトーバーを追え!」的な映像が展開。とても楽しめました。
ただ、結局プロローグの事件はそのまま放置。細かい人物描写もあっただけに、それがちょっと残念。4時間。
[rakuten:book:11996005:detail]
[rakuten:s-premium:10031346:detail:small]