2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・R*A*PとBlackDASEIN

今日はちゃんと届いてました(笑) さーて、ドラクエやってる間にリッピングしよーっと!

・花びらたちの舞踏会

まぁね、今さら書くまでもないとは思うんですけどね、一応ね、分からない方もいたみたいなんでね、蛇足ですけど書いときます。下に書いた「美しく咲き乱れてゆく 花びらたちの舞踏会」ってフレーズは、DASEINの『桜吹雪』って曲から取ってます。例に漏れずこ…

・桜吹雪

朝からドラクエに励み、出勤するためさっき自宅を出ました。何て気持ちの良い天気! 会社行くのがもったいなくなるような陽気です。あ、舞ってるのは桜の花びらですね。ひらひらときれいです。 少しだけ時間の余裕があるから、電車降りたら会社まで遠回りし…

・R*A*P

たぶん今日こそはR*A*Pの「あいたい時に会えなくて」(ASIN:B0001J0CVC)を聴けると思う(というより思いたい!)んで、こんなテキストでも。3/24のイベントに行ってきた子の友達から転送されてきたメールです。直接の知り合いじゃない故無許可なため(をい…

・ようやく明日には

今日も不在連絡票が。ええ、分かってます、R*A*PとBlackDASEINのCDです。もういい加減待ちくたびれたんですけど。 今回は普段使わないHMVのネットショップで注文しました。配送は佐川急便が請け負ってます。「宅配ボックスに入れてちょうだい」って言ってる…

・迷惑メール

この間書いたやつの続きっつーか亜種みたいなのが届いてました。 [件名] {B ほんとにこう書いてあります。意味不明です(笑) [本文] 後になってメアドを間違えて送っちゃったことに気づいたんです。 ごめんなさい。 人にお願いされてこの前のhttp://m○bile.…

・帰宅

ようやく我が家に帰り着きました。遠い。遠すぎるよママン(´д`;) 事の次第は改めて書き記したいと思います。自分のためにもきちんと残しておきたいので。

・新幹線の中

東京へ向かう新幹線の中です。喚き散らす子供の声や、傍若無人に響き渡る団体旅行者の声はありません。往きと違って静かで快適。 船で眠ったせいか睡魔が遠退いてるので、じっくり読書でもしてみましょう。電車(の線路)つながりで、森博嗣著『今はもうない…

・帰宅予定

これから実家を出て、途中の目的地に寄り道し、それから船に乗ります。昼すぎに目的地を出るとして、最終的に帰宅できるのは20時頃でしょうか。 帰ったら……ドラクエ5とR*A*P!

・明日は実家→自宅の旅

ほぼ一日中、とある場所に詰めてました。いろいろと考えた結果、明日は自宅に戻る事にしました。また長旅です。 そもそもの目的や出来事については、いずれまた。書く気力がわいた時にでも……。

・ここでもオンドゥル

実家での家族団らんな朝食を抜け出し、1人別の部屋でオンドゥル観察してる俺。やばい? でもそれ以上にツッコミどころ満載のブレイド。見ないわけにはいきません。今回は最初の部分、橘さんが大声出してまたオンドゥル化してるとこからして笑ってしまいまし…

・あれ?

今更新してみて気づいたんですが、今朝書いたはずのエントリーが消えてますね。「諸般の事情により急遽遠い遠い実家に1日がかりで帰る必要が」ってやつ。途中携帯で更新かけた時とかに飛んでしまったとか。まぁいいや。内容はそういうことです(笑)

・実家

途中の目的地を離れ、実家に帰ってきました。明日もそこに向かいますが、とりあえず今夜はここまでってことで。ちなみに、実家に俺の部屋はもうありません。身分としては居候に近いですね。かつて応接室として使っていた広くて快適な部屋は、いつの間にか妹…

・到着

幸い海は凪状態で、快適な船旅でした。接岸してからは車で走ることしばし。18時頃に、ようやく目的地に到着しました。なんて長旅。でも疲れたとかは言ってられない状況。疲れてないけど。

・船

新幹線の旅も終点で終わりを告げ、お次は船の旅です。時間的にようやく半分くらいって感じです。距離的にはかなり進んでいるものの、いかんせん海の壁が。 あー、出航までまだ30分以上もあるのか……(-_-)

・新幹線

久しぶりに新幹線に乗ってます。2階建てMaxの2階席。突然の事態だったんで、指定席の確保なんて無理。それでも運良く喫煙車両に座れました。助かりましたよ。2時間強の長旅ですからね。立ちっぱなしはさすがにしんどいです。 難点は、喚きまくってる子供が多…

・迷惑メール

携帯にちょっと面白い迷惑メールが届きました。皆さんのところには(不幸にも)既に届いてるのかもしれませんが、俺のところにこういう文面のメールが来たのは初めてです。 [件名] ごめんなさい [本文] http://m○bile.t○wn.○○/のことを書いたメールをアドレ…

・R*A*P & BlackDASEIN

昨日めでたくドラクエ5は届きました。でも。同時に待ってたR*A*Pの「あいたい時に会えなくて」(ASIN:B0001J0CVC)とBlack DASEINの「Black DASEIN 1」(ASIN:B0001J0CVM)が……不在のため持ち帰りに! 残念無念。宅配ボックスにでも入れといてくれたらいいの…

・ドラクエ8

ドラクエ5をプレイしながらの徹夜は失敗。歳には勝てないってことですか(弱) ドラクエ8の特典ムービーを見ました。同じフルポリゴンでも、これまでのリメイク版ドラクエとはかなり印象が違いますね。何だろう、ドラクエというよりは……ゼルダの伝説? N64版…

・ドラクエ5

もうすぐ帰宅でございます。あーあ、何でこんなに遅くなったんだか。せっかくドラクエ5が待ってるであろうこの日に。当然ながらもっと早く、19時くらいには帰り着くつもりだったんです。でも仕事がずるずると延び、しかもようやく帰れそうになったその時に、…

・ドラクエ5

今日は「ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)」(ASIN:B00011D1V8)が届く予定!(´∀`) 昨日ドラクエマニアから届いた「ビックカメラの店頭で流れてたDQ5の映像に血が騒いでどうしようかと思いました」って言葉ほどじゃあり…

・R*A*P & Black DASEIN

明日はR*A*Pの「あいたい時に会えなくて」(ASIN:B0001J0CVC)とBlack DASEINの「Black DASEIN 1」(ASIN:B0001J0CVM)が届く予定!(´∀`) 今日のR*A*Pイベに行けなかった分、俺はCDで楽しみます!>id:rie-zoさん

・『まだ笑えねぇな、もう1回やろうか』

asahi.comの記事、「『ゆっくり休んでもらいたい』 ドリフの4人が胸中」を読みました。記事の中で印象的だった部分を引用します。 加藤茶さん(61)は「(今年)結成40周年の公演をする約束が果たせなかった。まだまだ早い。やることはたくさんあった」と惜…

・言い訳……?

それなりに視力が悪いくせに、四六時中メガネをしてるのは嫌いです。疲れるから。モニタを見る時や運転する時には必要だけれど、それ以外はなるべくかけたくないのです。出勤する時はポケットに入れ、会社に着いたら初めて装着。ほぼ1日中ディスプレイを眺め…

・ドラゴンクエスト i for MOBILE

今日はSH900iでドラクエをやりたい気分(どんな?) でも朝からそんなことしてると、この間FFをやった時みたいに、帰りにはめでたくFOMA様が昇天されてしまうであろうことは明白です。どうしよう……あ、充電用のアダプタを持ってけばいいのか。 会社用にもう1…

・DASEINのDVD

DASEINのFC限定ラストライブDVDはいつ発売されるですか? あらゆる手段を駆使してでも鑑賞したいのですが。

・Mac → miniSD → SH900i -2-

下のエントリーで触れた、ファイル名称の規則性についての補足です。 基準となるのはフォルダ名です。SH900iが自動で作る「100SHARP」や独自に作ったフォルダ名を見ると、「100」や「101」、「102」、「103」と数字が付いている部分があります。これらの数の…

・Mac → miniSD → SH900i -1-

今日はFOMAのことばっかり書いてます。そしてまた書くのです。内容は、下にも書いたファイルの読み込みについてです。 Windows用のデータリンクソフトを試す前に、まずはMacからのコピーに再度挑戦してみました。MacのファインダーからminiSDに画像をコピー…

・SHシリーズ データリンクソフト

今朝「SH900iとminiSDカードとの連携が悪い」って話を書きましたが、その後色々調べてみたところ、「コピーしたファイルを認識可能な名前にリネームし、本体側で管理情報を更新」すれば、とりあえずは直接やり取りできることがわかりました。でもなぁ。これ…

・SH900iへの苦言 -2-

SH900i用の待ち受け画像を作ってminiSDメモリーカード経由で……と思ったら、何コレ、読めないわけ? 単純にJPEGをカードにコピっただけじゃ無理ってこと? ハンドリング悪すぎじゃん! J-SH53ならMacやWindowsからコピーした画像を簡単に取り込めるのに! え…