JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

JARL横浜クラブ懇親会、かながわハムの集い参加

先週の土曜日(11/1)と日曜日(11/2)にそれぞれJARL横浜クラブの懇親会かながわハムの集いに参加しました。前者はクラブ員ではないのですが、7月に行われたオール横浜コンテストの表彰式にお誘いいただいたので参加した次第です。幸いにして市外電信電話部門とQRP部門のダブル優勝をいただきました。

さすがは歴史ある大所帯のクラブ、約60名の参加がありました。横浜市内外から有名OM、大御所コンテスターせい揃いでしたね。表彰式の後の懇親会ではいつもお世話になっている各局とアイボールし大いに盛り上がりました。来年も表彰されるように頑張りたいと思いました。

次の日の日曜日にはかながわハムの集いに参加しました。今年は桜木町の駅のすぐそばで非常にアクセスしやすいということもあり、数年ぶりの参加となりました。こちらも4月と6月に行われた神奈川非常通信訓練コンテストとオール神奈川コンテストの表彰式に参加しました。それぞれ入賞となりました。

オール神奈川は5回ほど入賞していますが、非常通信では初めての入賞となりました。来年からは3.5/7MHz部門もできるそうです。
壇上に上がった各局とはいつもコンテストでお世話になる方々ばかりで先日のオール横浜コンテストの受賞者もチラホラ。壇上で各局と軽くご挨拶した程度でしたが、アイボールを楽しむことができました。用事があったので昼で失敬となりました。また来年頑張りたいと思います。

各局アイボールQSOありがとうございました。