働きながらTLTで司法書士を目指す日記(仮) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-01-31

[]朝風呂 12:50 朝風呂を含むブックマーク 朝風呂のブックマークコメント

この界隈は、2〜30分で行ける温泉が何カ所もあります。そのうちの1カ所に、職場の上司が行った時の話ですが、男湯と女湯の間に何も書いてない扉があって、露天風呂の入り口と勘違いしてウッカリ開けてしまってオバサンがいて大層驚いたとか。そんなにまちがいやすいものかと、僕も話のタネに行ってきたんですが、朝6時から営業してるというので、わざわざ早起きして、温泉で朝風呂入って、それから出勤です。んー これ結構いいかもしれないなぁ。職場はウォームビズとやらで暖房低めですが、寒さ感じなかったもんね。

[]Windows Vista 32bit or 64bit 19:23 Windows Vista 32bit or 64bitを含むブックマーク Windows Vista 32bit or 64bitのブックマークコメント

買う気マンマンでパソコン店の店長に相談。増設メモリ1Gbyteと、Winows Wista Ultimate(DSP)、送料や代引料込みで38000円。で、今使っているPCが64bitのCPUなので、当然64bit版にしようと思っていたのですが、どうやらそういう単純な問題では無いらしいです。相談の上、色々な情報が出そろって来る1週間後くらいまで待つという結論になりました。

シュワンツですシュワンツです 2007/02/01 23:26 TLT債権法のCD-Romもう来ましたか?うちにはおととい30日に来ました。でもその中の案内に、次の物件法が届くのが3月下旬と書いていました。教材発送予定の○月と書いてるのはその月の下旬と思った方が良さそうですね。と言うことで、私は今、債権法に入らずに民法総則の復習をしています。WildBoarさんも民法総則のクリアがんばってください(^^)/

WildboarWildboar 2007/02/02 21:37 こんにちは。私のところは2月1日に届いていました。
本業がちょっと立て込んでまして、勉強時間が犠牲になっています。3枚目が3月末とかいてあったので、少々気が楽になりましたが、それに油断しちゃダメですね。

お ま ん こ注意報お ま ん こ注意報 2009/06/08 19:15
オ ナ ニー見てあげただけなのに何で5万もくれるんだよ(゜Д゜;)
個人的にはタダでもいいからもっと見せてって感じだけどなww
てか、バイト代は受け取らないと逆に冷められるから気を付けろよ!!!
ちなみにバ イ ブ+ク リ攻め推薦な( ̄ー ̄)余裕でまた呼ばれるからwww

http://shasei.oppao.net/AQ5FGsk/

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/14 04:57
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/W1bIm6t/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

むきゅっもきゅっ?むきゅっもきゅっ? 2009/06/21 07:19
いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/nl65Kcl/

うっっっほっほっっ!うっっっほっほっっ! 2009/07/09 13:14
あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!!!!!!
軽く呼びかけるだけで即 ハ メ出来るようになってから仕事中ムラムラしすぎて我慢出来ないんだよね(´;ω;`)
てかよく考えたら金には困んねーんだから仕事辞めりゃいいんかwww

http://Ooi0rRG.zebu.iphone5.net/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/15 20:47
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/fbYAYtr/

2007-01-30

[]現在の状況 07:03 現在の状況を含むブックマーク 現在の状況のブックマークコメント

脳が硬直化してるのかなぁ・・ ってなわけで、少しづつ進めていますが、物覚え悪すぎ。今週の目標は民法総則2の終了なんですが、とりあえず見えてきた感じです。2枚目のCD-R届きませんね。1月中発送との事ですが、今のところ特に連絡ありません。

[]Windows Vista 07:03 Windows Vistaを含むブックマーク Windows Vistaのブックマークコメント

ついに発売されましたね。一応購入予定。とりあえずメモリを現状の1Gから2Gに増量予定。全てにおいてXPより遅いという話なので、導入する意味あんのか?という感じですが、いずれ乗り換える事になるわけですからね。来週あたりインストール作業かな。TLTが動作するかも不明ですが、万が一ダメなら、virtualPC作戦がありますからね。

[]キーホルダー失敗 07:03 キーホルダー失敗を含むブックマーク キーホルダー失敗のブックマークコメント

ネタ決まりました。どこで拾った写真だったか忘れたのですが、ネコの笑える写真があったんですよね。で、CD-Rにプリントして、透明スプレーかけて、穴あけて、切断して・・ と始めたのですが、いやいや、CD-Rは切断しちゃダメですね。表面の金属蒸着がペローっとはがれちゃいました。ということで、この計画は失敗に終わりました。何か他の方法考えよう。

f:id:Wildboar:20070131070256j:image

2007-01-29

[][]ID間違いの件 12:39 ID間違いの件を含むブックマーク ID間違いの件のブックマークコメント

やはり、ID間違っておりました。まぁ、予想通りのオチだったのですが、これ要注意かもしれません。市販のソフトウェアでプロダクトキーやシリアル發鯑力する際に、1文字でも間違っていると「〜が違います」と怒られてインストールが進まなくなるものが多いのですが、TLTは、なんとそのままインストールできてしまいます。これ、気づかなかったらキャッシュバックの権利を失うのではないでしょうかねぇ。

[][]TLTソフトをウィンドウ起動 23:23 TLTソフトをウィンドウ起動を含むブックマーク TLTソフトをウィンドウ起動のブックマークコメント

TLTソフト、全画面使用の状態で起動します。暗記に集中するための仕様だと思いますが、不便に感じる事も少々。例えばTLTの最初のTESTINGの最初の読解段階。初めて見る法律用語など、調べてから暗記したいですよねぇ。でも、TLTが起動してるから調べにくいし・・ そこで、考えました。

f:id:Wildboar:20070129230935j:image

どうですか?これは、VirtualPCというソフトを使って、パソコンの中にもう1台のパソコンを仮想的に作り、その中でTLTを起動しています。

わからない法律用語はワードやエクセルに整理し、同時にgoogleを使って調べることが出来るようになりました。ただ、これを使うのは、TESTINGの段階だけですね。じゃないと意味ないもんね。

2007-01-28

[]USBメモリ 00:13 USBメモリを含むブックマーク USBメモリのブックマークコメント

学習履歴を保存したり、TLTソフト自体を持ち歩いたりするために、大容量のUSBメモリを買おうと思って、某カメラ店やPCパーツ店に行きましたが、目移りして結局何も買えませんでした。

気になったのは、エレコムコレ。このところ気になっているキーホルダーとしてもバッチリの外観ですが、ちょっと高めでした。

あと、もっと値段は高かったけど、スイスVictrinoxSWISSMEMORYも、かっこ良かった。んー 欲しいけどなぁ。

最後にPCパーツ店で見たコレ、1GBで2480円と結構安価ですが、なかなか良さそうです。

来週末まで考えますか・・

[]読書 00:13 読書を含むブックマーク 読書のブックマークコメント

今週は、先週買った民法の解説本でお勉強。暗記で頭に入った事柄が、「あぁ、こういう事なんだ・・」と、頭の中で組みあがって行く感じです。TLTと解説本は併行してやるべきだなぁ、と思いました。

2007-01-27

[]またしても失敗 00:07 またしても失敗を含むブックマーク またしても失敗のブックマークコメント

昨日は概ね2時間程度かな、勉強時間。

週末は家をあけることが多いので、掃除とか洗濯とかをその前に一気にやります。

で、そのあとは週末居候の某宅に行くわけですが、片道100舛函結構な距離。そこのパソコンにもTLTをインストールしようとして先先週はユーザーIDをメモってくるのを忘れたわけですが、今週はメモってきたIDが間違っていたようです。ありえん・・

ユーザーIDが違うと、バックアップした学習履歴から読み込んでも、履修済み項目などが反映されないので、1からやり直しになるみたいです。そのくせ合格番号だけは表示されているという・・ なんじゃこりゃ。

先週に引き続き、週末は勉強するな!ってことですかねぇ。とりあえず今週末はTLTをあきらめて、民法の解説本でも頭から読書することにします。

シュワンツさんのblogでは、もう既にCD1枚まるごと終了したと書かれてました。早いですねぇ・・ 僕も来週からまたがんばります。はやくしないと2枚目届いちゃいますしね。

[]TLTに決めたわけ 00:07 TLTに決めたわけを含むブックマーク TLTに決めたわけのブックマークコメント

guronさんの質問に回答します。実は僕も体験版から始めました。取り寄せじゃなくて古い年度のものをDLしてインストールという形態でした。体験版で学習の進め方は理解はできましたので、そろそろ始めないと時間的にキツくなることから、とりあえず正式発注。もし自分にあわなければ10日以内のクーリングオフを使えばよいわけですから、後のことは後で考えるというスタンスでした。程なく届いた2008年正式版をインストールして、まず驚いたのは、最初からスラスラ解けるということです。民法の総則あたりは体験版も同じ内容だったので、体験しているうちに自動的に記憶されてしまったんですね。反復作業がいつのまにか強固な記憶に変わってくことを図らずも実感してしまったという事実が、今後もTLTでいくぜ!という決意を後押ししてくれています。

guronさん、あれこれ悩むのも結構ですが、悩んでる時間も実は勿体無いものです。合格を山の頂上に例えると、色々な選択肢は登山道に例えられます。山の周りをぐるぐる歩きまわって登山道を探すくらいなら、手短な登山道をとりあえず登ってみましょうよ。少なくとも頂上に近づいて歩き始めるのが大事な時期だと思います。

シュワンツですシュワンツです 2007/01/28 23:18 ID違いで大変でしたね。TLTではなかったですが、私は、パソコンがクラッシュして、いろんなIDやらパスワードやらが分からなくなり非常に困ったことがありました。パソコンは便利な反面、ちょっとのことでえらい目に遭うことがありますよね。
Wildboarさんのブログをブックマークさせていただきました。今日やっとブックマークの仕方が分かったもので。事後承諾ですみません。TLT仲間で励まし合っていきましょう。

WildboarWildboar 2007/01/28 23:47 こんばんは。僕もシュワンツさんのblogをリンクに追加させていただきます。今後とも、よろしくお願いします。
ID間違いの件ですが、どういうわけか、適当なIDを入れてもソフト自体はインストールされてしまうようですね。で、違うIDの学習履歴は読み込み不能という仕様のようです。