Wの跡地

2009-10-9(Fri) なるほどあなたが私の雷電か

[] のブックマークコメント

  • 送付いただいた中で、Webページと照合できない方がいらっしゃいます。送ったはずなのにステータスが書籍準備中以降になっていない方はお手数ですがメールフォームから○お名前○URLを送っていただけますようお願いいたします。

[]ことは ことはのブックマークコメント

  • 発売されました!
迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)

迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)

  • 早く下巻を出さねば! の3(上)です。
  • 2巻はかなりびくびくしましたが、それよりも怖い3(上)です。
  • よろしければごらんください。ひー。

 

[]あざはんみたび あざはんみたびのブックマークコメント


では、以下に大まかな流れです。

◆Step.1 3(上)巻をお買い上げください。

 

◆Step.2 公開されているWebスペースに読了した感想をお願いします。

条件は

  1. 読了していることがわかること。
  2. 書籍通販サイトへの直リンクがあること。
  3. 公開されていること(つまりmixiは不可です)。

内容は自由です。また

  1. 実はこの登場人物はこれこれこうですという捏造・願望・妄想。
  2. こんな話を読んでみたい。

などがありましたらサイトのほうに記載していただけると嬉しいです。頭が固くてびっくり設定とかできないので、面白いものがあったら3の下巻で反映させていただきます。


◆Step.3 応募フォームへ入力してください。

 

◆Step.4 私から送付先住所を記載したメールが届きます。


◆Step.5 私に書籍を送ります。

  • 送料はご負担ください。
  • 可能な限り受取なしで投函してくれるものをご利用ください。

◆Step.6 私からサイン入りの書籍が返送されます。

以上です。どうかよろしくお願いいたします。

 

[] のブックマークコメント

  • 手が覚えているとはおそろしいもの。書籍返送の私の住所に、大学まで住んでいた実家のものを書いてしまった気がします。もう発送してしまったので確認のしようもないのですが、どうも手にその住所を書いた違和感が残っています。
  • 今週末、京都に行きます。2泊3日ですべて車中泊とかいったい何を考えているんだ。
  • TRPGというものをご存知ですか? 私は名前だけ知っていましたが面白そうですね。やってみたい。が、知能が低いので対人ゲームとか苦手なんだよなあ。
  • D
  • D
  • かわいい絵アレルギーの私がずっと見続けるほどおもしろい!
  • あと最近読んだマンガかな。
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

  • 相変わらず楽しそう。すばらしい。
カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)

カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)

  • 信者としては新装版は買うべきなのでしょうか。

 

[] のブックマークコメント

  • もう書店に並び始めたらしいので、応募フォームを開放しました。
  • サイン会とかできないような無名さんがせっかく考えたサインをしたがってますよ! 助けてあげましょう!
  • あと、設定捏造企画『雷電あるいは本部』もお願いします。そんなことまで知っているのか雷電!

[] のブックマークコメント

  • 四国へんろ、台風に恐れをなして帰ってきました。
  • 6日に宿毛から帰るか、9日に宇和島から帰るかの2択でしたが、678と確実に雨、それも台風がらみの雨ということで早く切り上げました。
  • 次は携帯電話をウィルコムから他のところにして、雨具を持ってまた訪れます。
  • 携帯電話、Docomoとauどちらがよいかわかりやすく比較しているサイトがあったら教えていただけたら助かります。
  • でもって、見本誌が家に届きました。え? もう?

 

ELNELN 2009/10/14 01:41 めニクル3買いました、これから読み始めますが真壁の初日の所だけは先に読んじゃいました。あれはずるいって言われるっす。
ちゃんとした感想は自分のところでかくっすね。

WizDiaryWizDiary 2009/10/15 02:20 え? ずるい? 真壁が? 私が? 気になります。私がだったらごめんなさい。

FabiusFabius 2009/10/15 10:20 買いました・読みました!
感想は今書いてますのでたぶん週末に。

akatukikagayaakatukikagaya 2009/10/15 20:20 読みました、前回は熱くなりすぎたので簡潔に。

webで連載していたときに比べ、名前だけしか出てこなかった人物たちの視点が増筆分で増えたことで、多角的に迷宮街を見ることができてよかったです。
前に比べて二木たちの視点が増えているのは、恋愛譚としての補強分なのかな。
初日分おまけも加え、平和な場所からあえて危地に身を投じる真壁さんの精神の特異さが一層際立って感じ取れました。
常盤くん達のように真壁さんは詳細に経緯を語らない分、迷宮街の視点だけではなかなか気がつかない部分であったと思います。

気になった部分としてはマドンナさんでしょうか。
こういう女性の内面を男は知りたくなかったというか(おいw)、幌村くんのようにミステリアスであったほうが良かったかなと。
少し便利屋さんとしての働きのほうに目が行ってしまいがちでした。
足りなかったのは多分濡れ場(おいおい

作者がひいひい言おうとも、編集部がてんてこ舞いしようと、読み手としてはまだ続きが読めることが嬉しいです。
4巻も楽しみに待たせていただきます、お疲れ様でした。

通りすがりのヤブ医者通りすがりのヤブ医者 2009/10/17 21:39 ・・・ずるい?
いやいや、そんなことないっすよ。
真壁の初日の質問、作戦はクレバーと評価したいところです。
地下迷宮に入る前から、「生存率(試験通過率)」を少しでも高めようとするのは、むしろ当然ですよ?というわけで。

私が試験を受けたら、そもそも完走するだけの体力がありませんけどね(ハハハ・・・

冬 2009/10/22 16:59 3巻読み終わりました。
全体に派手さは無いもののイロイロな思惑が錯綜して
4巻がとても楽しみになりました。残りの執筆頑張っ
てください。

巻末書下ろしはロンドと合わせて思わずニヤリでした。
祭りも(未読なので)是非何かの形でつけてもらえると
うれしいなぁ

後気になったのはアレ、詩穂の人形は1キロと進まな
いうちに完全分解、2キロも飛べば完全燃焼ですね。
衛星軌道には届きません(笑

閑閑閑閑 2009/10/22 23:52 3巻読了。といっても結構飛び飛びに読んでいてたまに新しい発見が(オイ
web版の読者でもあったので改変部分が楽しく。

ふと漫画版の時と比較して思ってしまったのですが、
真壁君が早死にしたほうが死んだり不幸になる人の数は少なかったのではとww・・・(注:私は真壁好きです)

葵こそ迷宮縛りにはなりますが笠置町部隊の解散後の動向とか、
残された日記の他者から見た受け取り方とか。

追記。
食事好きの私としては地下に持ち込まれたマヨネーズ他のエネルギー補充食部分が削られていたのが悲しいw

baquebaque 2009/10/25 21:54 本日 本屋@武蔵中原でポップアップ付で
平積みになっているのを発見しました。

「じわじわ売れています、特集コーナーに1,2巻あり!」

みんな、もっと読むとよいよ!!

大変面白かったです

DzDz 2009/10/26 15:57 今巻も楽しませてもらいました、
ただ気になったところが一つ。
同人版では表紙折り返しにも採用された1/14の真壁と翠のシーンがカットされたのはどうしてなのでしょう。
めニクルだけしか読んでない人には仲直りした描写がないし
さらにやめる宣言もなくいきなり日記を身内に公開してるからやきもきするんじゃないかなーとか。

「薬局の中村さん」がいなくなっちゃった分マドンナの登場ですか
あの餅つきでのやり取りが好きだっただけに若干残念さもあったりしますが
これはこれで「やっぱ津差さんも美人に弱いのね」と思わせてくれるシーンになって味がありました。

テストでの真壁のエピソードは大変面白かったです
なるほど確かにこれはずるいですね、良い意味で

そして一番驚いたのは神田さん、そことくっつくフラグなんですかー!?

WizDiaryWizDiary 2009/10/27 03:56 コメント遅れましてごめんなさい! 宇都宮に行ったりモガの村に行ったりして戻ってこれませんでした。
拾いコメント返しです。

>便利屋さんとしての働きのほうに
マドンナはどちらかというと3(下)の方で活躍する感じです。ほら上下に別れる気がなかったから、上だけだとキツいところとか見えませんね。

>そもそも完走するだけの体力が
10kgにしたので、体力的にはある程度運動している人ならみんないけるくらいになったんじゃないかと思います。歩き方とか靴の選択がダメだった人、大野さん(前半)みたいに無我夢中になっちゃう人以外は合格すると思います。

>エネルギー補充部分
私もまったくもって削る気はなかったのですが、いつの間にかなくなっててあらんと思いました。多分直前にマヨネーズを使った料理に失敗したか何かして発作的に消したんじゃないでしょうか。

>本屋@武蔵中原
武蔵中原懐かしい! 住田書房? とかいう店はたまに行ったけどそこかしら。そういえばまだ私書店で並んでいるところを見たことないですね。書店行かないからな。

>神田さん
いやいやあの程度のことでくっついていたら女30歳、指輪の重さで指がもげるくらい結婚するハメになりますて。自分を振り返っても夜なんとなくもたれた相手なんていちいち覚えていないでしょう?

そんなものかな。そろそろケツに火がついてきました。では。

通り魔通り魔 2009/11/05 00:57 web版読まずに、迷宮街輪舞曲を読んでトラウマになりました・・・が、迷宮街クロニクルはどうなってるのか、ビクビクしながら読んでます。真壁――――――死ぬなよ・・・・

ELNELN 2009/11/05 06:57 パラノイアマスターはおいらも大爆笑で見てるっす。
TRPGはバリバリ遊んでるっす、けどクトゥルフとパラノイアは最初に遊ぶには向いてないかと。
とっつきやすいシステムでよければセッションを開いてもいいとは思いますが、どうですか?

通りすがりのヤブ医者通りすがりのヤブ医者 2009/11/07 18:47 TRPGについて:
ELNさんの書き込みにもありますが、
「クトゥルフの呼び声」はクトゥルフ神話に関する知識がある程度ないと、プレイヤーが楽しめない(世界に入り込めない)&絶望・恐怖・発狂を演じれないという点で、
PARANOIA(パラノイア)はアルファコンプレックスという世界の常識を前提として持っていないと何をすれば良いのかわからない&ブラックユーモアな感覚を味わえないという点で、
どちらも初めてTRPGをやる人には向かないシステムです。
どちらのシステムもゲームマスター(ゲームの進行役)次第で非常に楽しめるので、TRPGに慣れている人にはお勧めですけどね。
あとTRPGは一部のシステムを除いて、対人戦闘を競うものではないので、その世界に浸って非日常を楽しめれば十分ですよ〜。
余談:
D20システムあたりを使用すれば「迷宮街クロニクル」も出来そうですね。(おおもとのWIZを使うと汎用性がいまいちっぽい)

WizDiaryWizDiary 2009/11/07 23:05 >通り魔様
マンガからのお客様はいらっしゃいませです。どうかお楽しみに!

>TRPG
ありがとうございました参考になります。クトゥルフの方がパラノイアより好きそうな私の好きなものは、TRPGというよりボードゲームかもしれません。
セッションのお誘いありがたいのですがせっかく本を買ってくださっている方とリアルでお会いすると読者を一人失うことになるのでご遠慮いたします。
対人ゲームだったらボードゲームをネットでできるものもありますよね。そういうの探してみます。

Connection: close