詳細発表

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
お待たせしました。 M3で発表予定の新作「FMPSG003 -The Chiptune Memories-」の情報を公開しました。 全27トラック、収録時間はほぼ80分! 実は、本日マスタリング完了したwavファイルでは、プリギャップを入れた関係で、とうとう収録時間が80分を超えてCDに入らなくなってしまい、泣く泣く私の曲を半ループ削ったという曰くつきの作品でございます。(あと、今回は収録時間の関係で、ボツ曲が3曲ほど出てしまいました。 ボツになってしまった方、申し訳ございません)
そういうわけで、以下詳細です。 例によって転載大歓迎です。(^^)


イベント : 第15回「M3」
開催日時 : 2005/05/01(日) 11:30〜16:30
開催場所 : 大田区産業プラザPiO 大展示ホール
ブース : D37(入り口正面から見える壁際の部分です)
発売CD : <新作>
   FMPSG003 -The Chiptune Memories-
  <旧作>
   Preview Disc Deluxe Edition
   FMPSG001
   FMPSG002 -Legendary Sounds-
  価格は、Preview Disc Deluxe Edition が1枚300円、
  それ以外は1枚500円です。
  いずれもCD-R 1枚/ライナーノーツ付き
  PreviewDXはスリムケース、それ以外はジュエルケース封入です。
  新作FMPSG003は100枚、それ以外は50枚づつ販売予定です。
ちなみに、昨日書いた某著作権管理団体への申請ですが、なんと今日完了しました! まさか一発で、しかもこんなに早く通るとは思ってなかったので、正直驚きでございます。 今回はFAX送信も必要なさそうだし、2度目以降は処理が早いんですかねぇ。

MSX WORLD 2005 〜I LOVE MSX〜

http://msxevent.info/msxworld2005/
もひとつ告知でございます。 Mマガ3号発売に合わせて、M3の1週間後である5/8(日)に、秋葉原ダイビル秋葉原駅前に出来たばかりのでっかいビル…「大」ビルと覚えておきましょう^^;)で、「MSX WORLD 2005 〜I LOVE MSX〜」というMSXイベントが開催されます。
前回のMSXイベント「MSXわくわくパ〜ク」の時は、元々「MSX電遊ランド」というイベント名でMマガまつりと同じアソビットシティで開催されるはずだったものの、色々ありまして(^^;)、同人イベントは隣のヒロセ無線で開催、Mマガまつりは入場時にアソビットでのMマガ購入が必須となってしまうなど、色々と大変でしたが…今回はどうでしょう? ちなみに、今回のイベントはMマガ購入は必須ではなく、自由に入退場可能らしいです。
んで、私のほうでも一応個人サークル「打ち込み魂」としての参加を考えておりまして、そこで今までにMSXで作った音楽をまとめたCD「Wiz. Chronicle -MSX works-(仮)」を出そうと目論んでます。
しかし、Mマガ仕事が押し捲ってしまい、作ってる時間が…(T_T) 更に、GW中、全て休めるかというとちょっと微妙な情勢なので、最悪間に合わない可能性があります。 その場合は、FMPSGのCDだけ販売する予定です。 …でも、なんとか間に合わせたいですねぇ。