クリスマス絵1:LayerPaint

LayerPaintラクガキ。

【LayerPaint】https://play.google.com/store/apps/details?id=org.nattou.www.layerpaint&hl=ja

もともとペン画好きでPCではComicStudio愛用なのですが、ペンの描き心地がコミスタに似ていて、とっつきやすいです。
ペン特化なところが、とても気に入りました。これはいい。とても、いい!

理想は、

1.透明色が使いたい。
2.アンチエイリアス無し、二値ペン使いたい。(バケツツールでベッタリベタベタに塗りたいのです)
3.ボタン割り付けをもーちょっと好みでカスタマイズしたい。→特に、ホームボタンにスポイトを、ボリューム大小にブラシサイズ大小を割り付けたい。
4.ペンサイズを数値入力したい。
5.拡縮した画像を一発で初期位置へ戻すボタンが欲しい。
6.ステイタスバー表示ON/OFF切替の設定がしたい。

描き心地があんまりにも好みなので、つい、色々夢見てしまいます。
がんばれば、ラクガキマンガくらい描けそうですね。素敵!

と、試行錯誤でツールに馴れようと四苦八苦して1枚描き終えたところで、説明書サイトを見つけたのでした…

【LayerPaint 説明書】http://www.nattou.org/LayerPaint/man/

あー、そっかー…使う前に、ちゃんと調べればよかった、みたい。

ま、いっか。

次、がんばりましょう。