健康ドリンクバー

先日の わたなべ杯 の帰りに、
よこはまさんと一緒に 揚田・あきサンが経営する 「健康ドリンクバー 揚田・あき」 に行って来ました☆
このお店は、以前からとあるお方のブログで知って、気になってたんですよ。
よこはまさんも、同じく気になっていたらしく、ちょうどお互いの時間も合ったので行って来ました。


 


お店に入ると、看板犬のハンサム君がお出迎えしてくれました(吠えられてただけ?w)
カウンターが空いていたので、カウンターに座りました☆
初めてのことを告げると、チーママう〜さんがお店の簡単な紹介と、メニューの説明をしてくれました。
HPやとある方のブログである程度知っていたので、話しが早かったです(ぇ
あきサンは翌日の都合があり、早めにお帰りになりました。
う〜サンがカウンターで、1人でお客さんを相手にお話し相手になってました。


このお店は、mixi繋がりで来るお客さんも多く、mixiの話題も出てました。
う〜サンに、「お名前は?」と聞かれたので、リアルネーム答えるのもアレだったので考えてると、
mixiの名前でもいいですよ!」なんて言ってくれたので、おいらとよこはまさんは、そのままHNを言いました(笑)
その後は、HNで呼んでもらえました(笑)


早速飲んでみたのは、「青汁ビール」です^^ おつまみは、本日の料理「煮たまご」です☆
(写真ですが、途中までフラッシュ焚いてないのは気にしないようにw)


  


青汁なんで、苦かったり抵抗ありそうですが、そんなことはなく飲みやすいです。
せっかくなので、いろいろ飲んだり食べたりしましたよ☆


 
 青汁と豆乳の焼酎


 
 黄汁(ウコン)とシークアーサーの焼酎


 
 きりぼし大根辛味噌和え


 
 黒汁(ヤーコン)


 
 青汁ラーメン


注文したモノ、全て美味しかったです☆
特に「青汁ラーメン」については、名前からは想像できないくらいの美味しさ♪
青汁の粉状のものがスープに入っているので、スープ自体も食べる感覚です。
飲みの締めには、もってこいの一品でした。


お店の雰囲気も良いし、う〜サンとも楽しくおしゃべりが出来て楽しかったです☆
常連さんもカウンターで飲んでいたので、少しお話したりと、こちらも楽しかったです☆
家からは遠いので、しょっちゅうは行けませんが、近くに行った時は寄りたいと思います(笑)
って言うか、「また来るね!」とか言ってしまいました(笑)