メッシュ単純化

 モデラー開発の進捗です。面作成関連でメッシュを複雑化できるようになったので、逆に単純化する機能の追加も試みました。

追加

Triangle > Reduce : 選択した三角形群から、影響の小さい最大1つの三角形を減らしてメッシュを単純化します。

 可能ならば影響の小さい三角形1つを減らします。選択された三角形群の縁にあたる三角形は対象としません。消えた三角形は、補間された1つの頂点になり、穴が開くことはありません。(細かい挙動は検討中)

Vertex > Slip Vertex : メッシュ表面に沿うように頂点を移動します。

 実験的機能です。

修正

  • Windows上で動作していたファイル関連の処理が、Windows Phone 7エミュレータ上でセキュリティの違いからエラーとなっていました。アクセス修飾子の変更などの対策をしました。
  • その他、いくつかの不具合を修正しました。