腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

転々転

今回の好きしょはかなり観る人を振り分けそうな内容でしたね。
筆者は次回以降もきちんと視聴しますが。
○●○

そう言えば海の向こうでは何歳辺りをshotaと想定しているんで
しょう?色々絵を拝見する限りでは明らかに第二次性徴発現前を
想定している場合が多い様な気が致します。
只局部描写に関しては手術を経てそこだけが一足先に大人になって
いると言う感がある様ですが。
○●○

オーストリアからの検索なのに…と言う残念感が。

少し検索語を弄るだけでも情報収集率は上がりましょう。
○●○

求められてますね。名作の命は長い、と言う事でしょうか。

こちらの様に永い眠りから復活した作品もございますしね。

範疇

個人の見解を申せばrockmanのパロディはShotaの範疇に入る
ものだと思うのです。然しながら海外での描かれ方を観ると
体格が立派に描かれがちな所為かYaoi分類でも差し支えないか
と思ってしまうのですね。
設定年齢を嵩上げした上でのパロディも海外には存在するので
しょうか?

におってるのが新しい

一応一通り言葉は出回っているのですが、故事来歴の部分で
怪しくなる言葉が多い様に見受けられます。
故事来歴ばかりに囚われて現在が見えなくなっているという
のも困り者なのですけどね。扱う言葉なら少しは自分の目と
耳と手で調べても損ではございますまい。
○●○

清く正しく美しい二次創作雑誌でございましたね。
厳密に言えばこちら方面のアンチテーゼと言う訳でも決して
無いのですが。それらしい匂いの作品も在りましたし。
一部の作家さん達にとっては清純を演じる訓練の場であった
のでは無いか、と今更ながらに不届きな感想も抱いております。
筆者の転びの原点かも知れません。

絶版本を投票で復刊! 黒猫物語/潮藍(みのり書房)


絶版本を投票で復刊! マンガの描き方教室!!/潮藍(みのり書房)

○●○

アルゼンチンからのお探し物ですね。
未だに頬をやっとこで掴みたい感覚に襲われるのですが、海外に
於いてYaoi/Shotaと言う言葉がこうも素直に受け入れられている
現実には只嘆息するばかりです。
曖昧な感覚を名付ける為の格好の言葉として流用されたのかも
知れませんが。