腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

交々乱れ

対比の物差しが男女と言う事ならば腐男子若しくは腐兄を指す、と
思われがちですがそれでは「腐」と言う観点から言えば同類項と
言う事になりましょう。
対義語として導かれるのは「腐」にあらざる女性と言う事になるの
では無いでしょうか。
観点の違いで対義語と言うものは無限に生まれましょう。
○●○

落ち着いてみた限りではこの作品における擬似BL要素と言うのは
コメディにする為の複線みたいなものらしいですからねぇ。
どう言う方向に持っていきたいのか…NHK製作だから却って焦点が
ぼやけたのかも知れませんが。
○●○

Yaoiの上だからHentaiでお探しになろうと言う事ですか。
視点の相違は色々ありましょうがね。
○●○

泣き虫オーバースロー2(OKS女性向けコミックス)
アンソロジー

出版社 オークス
発売日 2005年2月下旬
価格  ¥ 1,000(¥ 952)
ISBN  4861052211

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1
ジャンルが盛り上がるのは結構。アンソロジーが出るという
のも…程度さえ弁えて出るのなら結構。
但し、アンソロジーが発行されたと言う事でジャンルの命脈を
弄んだり断ち切ったりする様な事態が引き起こされるなら、
それは許せないと個人として思います。

棚引きの行方

バッテリー 1 (あすかコミックス)

バッテリー 1 (あすかコミックス)

刊行されましたねぇ。
おお振りと並んで心理的な野球漫画としてのこれからが楽しみ
です。騒動は繰りかえさなくとも良いですが。
○●○

悪魔の爪に囚われて キューティーハニーBOYS (花丸ノベルズ)

悪魔の爪に囚われて キューティーハニーBOYS (花丸ノベルズ)

この作品をキューティーハニーの一群として看做す場合、
男子学生のハニーフラッシュを愉しめる人がどれだけ居るか
がポイントになるでしょう。
リメイクを目論んだのならば外注と言う形ではなく、
原作者自らが描くべきではなかったかと。

本意の行方

bishotaって…shotaboysでも大概呆気にとられましたが、
ここまで用語を作りますか。
bisho(u)nen/biseinenに就いては既に使用例に遭遇したり
しているのでそうそう衝撃は受けません。Yaoi-conの主催者は
美少年屋美青年屋なる集団ですし、Biseinen.comと言うサイトも
存在しています。

斯くなるサイトもございますしね。

  1. google:bishounen:約 71,700 件
  2. google:bishonen:約 82,300 件
  3. google:biseinen:約 4,370 件
  4. google:bishota:約 74 件

この言葉のクロスオーバー、何処まで続きます事か。

奇しくも

Yaoi-conの主催者は美青年屋/Biseinen-yaでした。
大変に失礼致しました。
Yaoi-con、もう準備開始ですか。ゲストもこだか和麻さんで本決まりの
様ですね。そうなると来年(2006)のゲストは誰になるのでしょうか。

KIZUNA (10) (ビーボーイコミックス)

KIZUNA (10) (ビーボーイコミックス)

絆 KIZUNA~恋のから騒ぎ~ [DVD]

絆 KIZUNA~恋のから騒ぎ~ [DVD]

ホント、この界隈にも長く居てみるものです。