Hatena::ブログ(Diary)

Y150180 BLOG

2011-02-27

クルミンデー

じーちゃんが昨日から引き続き泊ってくれたので、子供たちは少し、お任せ。

朝から「告白」をipadで観ました。

本で既に読んでいたのですが、本も映画もどちらもいい!

湊かなえさんの本は、本当に独特の雰囲気で結構好き。

素晴らしいですね。

くらーい、どんよりとした雰囲気で全体が進むけど、引き込まれるね。

松たか子の演技はそれほどと思っていたけど、くせのない表情や言葉っていうのが、

また独特の世界観を出しているのかなぁと感じます。

くら〜い部屋で一人で見るのをお勧めします。

パパママは、クルミン病院へ。

シズクンとリクリンは、じーちゃんと一緒に映画へ。

ナルニアを観たらしい。

この二人は大興奮。

やっぱり映画は、映画館で見るに限る!

タクミンは試合。

ちなみにノート提出が明日らしい。

さっき寝てて、本当に大丈夫か確認。。。

おいおい、いい加減にしろと。。。

まぁいろいろ先週から今日まであったけど、明日からは

また新しい一週間だし、もう3月になるんだね。

ということで気持ち切り換えていきます。

2011-02-26 じーちゃんが来た!

夜中3時にチロママからの着信が。。。

しっかり寝てたから気づいたのは起きてから。7時過ぎ。

メールしたけど、返信なし。。。

これは怒ってる・・・。

今日はジーちゃんが来るとのことだったので、朝から子供たちにご飯を作る。

えのきともやしとショルダーベーコンのバター醤油仕立て。

すっごく美味しくて、子供たちには大好評。

ママよりうまくできたかも!

って、そんなことしてたら、じーちゃんが来た。

洗濯物干したり、食器洗ったり、家事をバシバシこなしているときに。

シズクン、リクリンと一緒にクルミンの病院へ。

ちなみにタクミンは部活。

じーちゃんもつれて病院行ったら、両親以外はだめなんだって。

中途採用パパはそんなこと知らなかったので、堂々ジーちゃんつれて、ずかずか病棟に入ってしまい、

看護師さんに怒られちまいました。

でも、ジーちゃんにとっては、クルミンの顔見れたのでよかったかな。

クルミンの具合は、結構よくなってきた。

唇が赤くなってるけど、元気が出てきた!

一安心かな。

ジーちゃんと子どもたちは、お風呂へ遊びに行っちゃったので、今日はママと病院から歩いて帰宅。

途中、焼き鳥屋さんで10本買って、食べながら歩いて帰りました。

こういう時間を取るのは久しぶり。

チロママ、普段言わないけど、いつもありがと。

レバーが一番おいしかったかな。

クルミンが入院してからチロママはずっと夜も付き添いだったから、家に帰って一緒に寝るのは久しぶり。

さすがに疲れて、二人ともバタンキュー

おやすみなさい。

2011-02-25 リクリン、頼むよ、しっかりやれよ!

リクリンが帰ってこない!!!

10時半、家の階段の2階で発見。

どう思います?

昼間、学校から電話があった時点で、怒られることが嫌だったらしい。

2011-02-24 川崎病???

やっとクルミンの病名がついた。

川崎病というらしい。。。

工業病ではなく、川崎さんが発見した病気らしい。

原因不明の病気。

入院期間は、長くなるとのことで今週の退院はなくなっちまった。

残念だけど、しょうがない。

よくなれ!クルミン!

ってなことをやってる間に、リクリンが学校で怪我したらしい。

廊下で友達(誰だかわからない)に押されてコンクリートに、頭をぶつけたとのこと。

目が真っ赤。

エビゾウみたい。

昨日は、別の意味で問題起こして、今日もこれか。。。

本当に毎日色々あるな。。。

2011-02-23 仕事中だっつーの

東京ビッグサイトに行ってきた。

フードソリューションズっていう展示会で、福祉施設を作る仕事に必要な厨房機器を見に行ってきた。

で、そこでもやってくれました。リクリン!

学校で、先生にテニスボールやらなんやらを投げて落ち着かない、水を出して遊んでる。

電話して対応するも、出たくない!とのこと。

帰ってきて、しっかり叱ってあげよう。

でも、そんな中でも副校長の対応は、いささか失礼かと。。。

また、リクリンが・・・とのこと。

すぐ迎えに来てくれなんて平気でいうけど、こっちだって仕事があるっつうのに。

迷惑かけてるのもわかるし、それについては、申し訳ないけれども、

あまりにもふざけた言い方されて頭にきた。

今後は気をつけます。で、とりあえず一件落着。

タクミンのテストは、最悪。

数学、社会以外は、平均点を割っちまった。

2年生最後のテストなのに、どうすんだろうね。。。

いつになったら本気になってくれるんだろう。

参っちまうよね。

クルミンは、元気!

シズクンは、ipadで遊んでクルミンの病院に付き添ってくれました。

やさしいおねーちゃんで良かった!それだけが、今日は救いだ。