ギブスはとれたものの・・・

4週間禁煙してたスタッフ2号です( ´ー`)y-~~

やっとギブスが取れました

しかしながら

「次は3月13日に来てください。それまでは左足つかないでね」
Σ(・∀・|||)ジェッ!!



「それで様子を見て、次は松葉杖をついての2足歩行練習です」
Σ(・∀・|||)ジェッジェッ!!


ということは、あと4週間松葉杖ですか?



「最短で!」Σ(・∀・|||)ジェッジェッジェッ!!



まあ、そんな感じです( ´ー`)y-~~

でも、骨は一応付いたから喫煙再開です( ´ー`)y-~~

むしろ、タバコを吸うことによって

食欲を軽減して、2足歩行に向けて減量開始です( ´)Д(`)

全然歩いてないしね〜




今は、年度末に向けての売上・経費の整理や

暇を見て、卒業生農場の見学などをしています




農場もボチボチと春の準備が始まっています

まずは、主任がせっせとキャベツとしろねぎの播種をしています

秋作のキャベツの残骸をすきこんだり

堆肥を運んできてもらったり



また、ハウスでは毎日ほうれんそうの収穫・出荷



しろねぎは育つがよくないので休み休み出荷しています



先日、大規模野菜経営実証協議会で岡山の笠岡に

大規模キャベツ圃場を見てきました

画像はこちら↓


「あぁ〜、これが大規模圃場なのか〜」スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

という感想です




1枚が10haとのことでした

一畝収穫するのに3時間くらいかかっているような感じです




帰りに2期生の哲っちゃんと4期生のヒーさんの圃場を見てきました

((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…



哲っちゃんの圃場は集落法人なので水稲が主ですが

ボチボチと野菜作をしているようです



先日の大雪で、ハウスが倒壊していて残念でした(´д⊂)‥



また1枚の圃場ではレンコンをやってるそうです

準備中の圃場画像はこちら↓


ヒーさんの圃場は、ほとんど水稲で周りから受託してやっているようです



もう少し離れて所に野菜をやってるところがあるようですが

その日の日程が、結構移動が多く、時間もなかったのと

松葉杖行動で腰が限界になっていたので今回は遠慮しました

したがって画像なし( TДT)ゴメンヨー



今、僕が作業ができる状況で無いので

そのほかのOBさん圃場見学ツアーも考えているのですが

色々資料づくりに追われていて行けてないです

一つだけ、予定は決まっているのですが(1期生のリーダーのところ)

お互いの日程が合わず伸び伸びになっています




春になると忙しくなっちゃうので

その前には行きたいのですが・・・( ´Д`)=3



さて、今シーズンのスキーも棒に振って

実家に帰ると、階段上り下りが大変なので

骨折以来、ずっと世羅に居ます・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!



片足では家の片付けもままならず

むぅ〜と思っていたら

ラジオでこんな展示会があるのを聞いて

行ってきました(゚Д゚ )


筆の里工房でやってました(3月9日で終わり)



有名なマンガ作品の美術監督をしているそうです

娘のお土産と嫁はんのバレンタインの返しを買ってきましたヽ( ´ー`)ノ

娘用おみやげ(クリアファイル:一番ベタなやつ)


嫁はん用化粧筆


でも、3月14日は、まだ松葉杖継続中なので郵送予定です

娘の卒業式も「帰ってきたらめんどくさい」と言われる始末・・・



次回こそ、松葉杖の苦労とヤケクソ気味なエンジョイライフを

お送りする予定です