いまだに落ち着きのない三十路(アラフォー)

2016-10-10

2016-10-02

今週のHearthstone 9月ラスト

さて、ミルデッキにこだわり続けた結果,9月ランクは最高記録18で終了でした.

10月は強いデッキコピーして上を目指してみようかな…と思ったところ!

一部の強いデッキが席巻しすぎということで,一部カード効果コスト修正が入りました.さあどうしよう.

しばらくの間,試行錯誤が続きそうです.それでも強いものは強いんですが.

2016-09-26 ニコ動デビュー

今週のHearthstone番外

えー,朝から何やってんだという感じですが(エンコードがこんなに長いと思わなかった…)ニコニコ動画に実況動画アップロードしてしまいました.

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29721522

自分の声を聴くのは違和感ありますねー.よくあることですが.実況動画に慣れたらそうでもなくなるのかな?

たぶん戦略の参考にはなりません.変なデッキ編と書いてある通り,マネしない方がいいです…いや改良して強くしてくれたらそれはそれで凄くうれしいですはい

不定期にアップすると思うので,楽しかったらYAOsanを時々チェックしてくれたら最高です.

2016-09-25

今週のHearthstone 9月第4週

前回,後半になったら流行りの(強い)デッキに切り替えればいいやと書いたのですが,なんとなくミルデッキにこだわってしまいました.この辺,意固地・あまのじゃくといった自分性格が見えてきます(´・ω・`)

ということで,9月ももう終わりですがランクは上がっていません.時々はランク19に上がりますが,すぐ負けが込んで20に戻されてしまいます

勝てないのも悔しいし,流行りのデッキコピーして勝ったりもしたのですがいまいち達成感がないし(←ここがダメ),どうしたものか.

総合的には楽しいんです.というか遊んでる時間を考えると思いっきりハマってます

半年プレイしていますが,はじめの月にビギナーズラックランク15まで行ったのが最高記録.あとはやればやるほど負けた時のイメージが刷り込まれるのか,とにかくデッキを固定できません.負けるとすぐいじりたくなる.同じデッキでも,どのカードをいつ使うか,戦い方で強さも変わってくるんですが…(もちろんカードの引きはランダムなのですが,それも含めて)

流行りのデッキでもいいので,ランク10とかまで上がったりできれば意識も変わるのかもしれませんね.というのがあっさりできれば苦労はないのですが.

強い人がYouTubeニコニコ動画など自分プレイを実況してくれているので,そういうのを見て勉強したいと思います(と言ってやったためしがないのもまた…*_*;)

2016-09-18

今週のHearthstone9月第3週

現在函館から少し北の大沼ゼミ合宿に来ています。

ハースストーンは、この前行ったゲームルームハースストーン仲間で連絡を取り合い、1週間の仲間内での勝ち数を競う大会をやりました。ゲームルームでもそうでしたが、知り合いになった相手との対戦や後の感想楽しいですね!

でも、成績の方は仕合相手の誰にも勝ち越せませんでした(´・ω・`)仕合数は多いのですが。