八束学園吹奏楽部顧問日記(部ログ)

2011-04-17 想定外・・・予定変更

皆さん、もうこの部ログの存在はそろそろお忘れでしょうかね〜?そうかと思えば、思い出の日に今も書き込んでくれる人がいて嬉しいです。

「前顧問連絡部ログ」としてもう少し書きますね。

冊子製作状況をお知らせします。あれから忙しくてほとんど進んでいません。すみません。とりあえず1冊作ってみようと思って印刷してみたら、驚いたことに1000ページ弱、厚さにすると8センチくらいになってしまいました(汗)。

よって、次のような「年度ごと」の5冊にしようと思っています。

1巻(2006年度版)

2巻(2007年度版)

3巻(2008年度版)

4巻(2009年度版)

5巻(2010年度版)

恐れ入りますが、ご希望番号をもう一度お知らせ下さい。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

優音モカ優音モカ 2011/04/17 23:27


3 4 5 巻をお願いします!笑

無事楽しく高校生活送ってます★

先生も無理なさらず頑張って下さいね〜(・o・)ノ

斉藤斉藤 2011/04/18 19:54 妹と合わせて1〜5巻って大丈夫ですか?
厳しいようでしたら1巻と3巻をお願いしたいです!!

Tpっ仔Tpっ仔 2011/04/18 20:51 03~05を
いただきたいです^^*

無理ゎなさらないでくださいね×

Besson ユー仔Besson ユー仔 2011/04/18 21:49
斉藤と同じく
1〜5、
難しいようでしたら
1と3を
お願いいたします*

OG クラリネットOG クラリネット 2011/04/19 12:15 お久しぶりです!!久しぶりに覗いたら....先生はもう八束にはいらっしゃらないんですね〜とてもとても寂しいです...いつか必ず会いたいです!!
どうにか時間を作って欲しいです!!私の周りに誰か先生と連絡がとれる方はいらっしゃらないですか??
あと、私も冊子欲しいです〜(^^)
どうのような感じなんですかね?
詳しくしりたいです!!
あと、このブログは閉鎖予定ですか?
新にブログはされませんか?
お忙しいとは思いますが、ご連絡お待ちしています☆

桜猫(OBHr)桜猫(OBHr) 2011/04/20 17:57 先生、新任地はいかがですか?
たぶん高校生パワーに負けてはおられないだろうとTーSAX○崎と
話しておりました。先生がまだここに書き込んでいただけるとなんだか
安心してしまいます。先生のご負担が大きくなければ私が桜猫のHNで
書き込みひ●しい▲もブラスが登場した3.4.5巻をいただけると助かります。
よろしくお願いいたしますM(__)M 記念とさせていただきます。
私も8月の合■にむけ最終段階ともいえるほど仕事も忙しいです。
今週末からわがバンドも活動スタートです。事務局長として関わりたい半分
忙しさに押しつぶされそうになる毎日に楽器をケースにいれたまま開いて
いません・・・・・・皆で吹いたら忙しさや疲労感なんかふっ飛ぶのかな〜
んどと思いながら・・・・・などと泣きごと申しました。

前顧問前顧問 2011/04/23 20:46 注文されました皆様へ
了解しました。気長にお待ち下さい。
忘れた頃にお知らせします。

OGクラリネットさん
誰かが連絡先を知っていると思います。
「誰か」を探してくださいませ。


桜猫さま
頑張り過ぎないようにしましょう。
お身体、ご自愛下さい。

くら仔くら仔 2011/04/24 18:10 1〜5でお願いできますか ;;
難しいようでしたら2〜4でお願いします!

お忙しいところすいません!
体にお気をつけて女子高でも頑張ってください^^

前顧問前顧問 2011/04/24 22:02 くら仔!
元気ですか?
了解です。時間がかかります。
みんなが忘れた頃に連絡します。
その時、懐かしく同窓会しましょう。

吹奏楽大好きおやじ吹奏楽大好きおやじ 2011/04/27 19:24 5年間の大感動巨遍が発刊できますね〜。素敵ですねそして素晴しいですね。
女子高ブラスのスタートはどうですか?こちらも頑張って下さいね。
さて私の方もいよいよです。大御所も登場してきて集まってきたOBたちにも気合いが入ってきました。そして県外組からも相次いでメールが届きそれぞれに練習に励んでいる様子が送られてきています。29日からは連日1日練習です。これで本番までにバテてしまいます。が‥‥この時間が楽しいんですよね。相次いで帰ってくる県外メンバーの顔を見るようになるとなおさら元気が出てきます。
今年は大変な選曲をしてしまいオオゴトになってます。1969年に演奏し全国3位になり名演として語り継がれている「ジェリコ」をこれまた片寄大御所が指揮するという。さらにワーグナーならではの複雑なオーケストレーションの名曲「マイスタージンガー」
これだけでも大変なのに‥‥まだまだ他にも‥‥えらいことです。
今年のゲストは出雲高校吹奏楽部。私の母校でもあります。何度も全国に駒を進めたこれまた伝統校ですね。どんな演奏をしてくれるのか、どんなサウンドを披露してくれるのか、こちらも楽しみですね。
そして後輩たちが頑張ってくれている出雲一中吹奏楽部。2〜3年生の部員が少なく少々不安を感じさせますが、ところがどっこいなかなかのサウンドを現時点で聞かせてくれています。新入生もたくさん入っているようで、こちらも大いに楽しみです。
顧問さんゴールデンウィークの息抜きにどうぞおいで下さいね。そしてブログをお読みにみなさんも来て下さいね。

トロ仔トロ仔 2011/04/29 22:54 お久しぶりです!
おはがきありがとうございました。
忙しい日々を送られているようですね・・・
体調崩さないように気をつけてください!
またどこかで先生とお会いできる日を楽しみにしています(^∨^)♪
私も学年が1つ上がりましたが・・・相変わらず学校とバイトの毎日です(´∨`)☆
就活もしていかなきゃな〜と思っています…。
学生最後の1年、気合いれてがんばりますっ 勉強…テストとか 笑
あ!この部ログが冊子になるとか…
中学生だったころの思い出…というか吹奏楽もなんだか懐かしいです 笑
私も1巻をお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか;?

前顧問前顧問 2011/04/29 23:42 吹奏楽大好きおやじさま!
相変わらずエネルギッシュに頑張っておいでですね。
頭が下がります。
私も見習って頑張ります。
女子高も小編成バンドですが、
音楽を楽しむ人づくりに精進します。
本番の成功を心からお祈り申し上げます。

前顧問前顧問 2011/04/29 23:49 トロ仔!
お久しぶりですね。
元気でしたか?
メリーの代も強烈な年でしたね。
この部ログを読み返しても楽しいです。
第1巻ですね。了解です。
言っときますが気長にお待ち下さいね。
では、再会を楽しみにしています。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/YATUKA-brass/20110417