rest

06 06 19

[]

もうちょっと理由をくれ

http://allure.iobb.net/~tek/new.html

(from invisible-runner Sun Jun 18, 2006)

愛国心云々に関してはどうでも良いのですが

サッカーW杯日本代表に熱をあげている方々に

どうしても感じざるを得ない違和感というのは

この無自覚さというか何も考えていない感というか

そういうものだと思います。

何も考えない方が楽しく生きることができたりするので

賢明な選択をしているのかもしれません。

[]

機能的にはほぼ問題が無いにも関わらず

世の中の羅列方ニュースサイトが

ソーシャルブックマークに移行しないのは何故なのか

自分なりに考えていたのですが…

http://internet.kill.jp/d/200606.html#d11_t1

今までやってきたことに愛着があるから

というのもあるかもしれませんが

それよりも一つのサービスやテンプレートの枠に

全員が一様に納まってしまい

自分の個性や独立性といったものが損なわれるのが

気分的に嫌なのではないかと思いました。

[]

このミスLIST 88〜06

http://replica-love.jp/konomys/

(from サヨナナ)

携帯電話から見られるようにしてある配慮が

素晴らしいですね。

06 06 16

[]

http://blog.livedoor.jp/tic/

(from Automatic?)

こちらのサイトのお父さんに関する話題は

男性既婚者のサイトにおける

「鬼嫁」ジャンルに匹敵するものではないかと思います。

[父]というカテゴリが用意されても不思議ではないくらい

愛らしいお父さんであります。

[]

http://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/BJ/antStory/index.html

(from ありとあらゆるアリの話)

流石に40年も研究しているだけあって情報量が多く

それでいて文章が比較的読みやすいので

油断しているとかなりの時間を奪われます。