ジオコレの竹を作ってみる。

 購入。3箱も。

トミーテック ジオコレ 情景コレクション ザ・樹木 005 竹

トミーテック ジオコレ 情景コレクション ザ・樹木 005 竹

 で、作ってみる。
 これ、葉の部分を表現するスポンジの量の目測を間違えやすい。


 あんまりつけないで、ちょいちょいとつけるだけで十分。
 でも出来れば葉のスポンジも3袋に分けてほしかったな。
 とはいえ、出来た竹林を見るとなかなかの迫力。これはなかなかいい。
 景気よくスポンジをつけすぎて3セット36本入っている竹の24本しか作れなかった。残念。
 この竹林でもう一つ遊ぼうかと二人で話し合う。そこまでする必要があるか疑問だけど。
 あと、この竹林づくり、意外と体力を使う。疲れた。夕勤務の後なのできつい。

 この樹木シリーズ、なかなかいい。もうちょっといけばお座敷運転のストラクチャーの代わりになるかも。迫力もあるし、風情もでる。