Hatena::ブログ(Diary)

ysykNovember

www.flickr.com
ysykNovember’s items Go to
ysykNovember's photostream

2013-01-30

ワカサギ釣り

茨戸川へワカサギ釣りに行ってきた。今日は川の博物館裏。

1匹目からウグイ

一投目から激しいアタリだと思ったらウグイだった。

チャコールスターターで暖を取る

キャプテンスタッグの炭熾しだけど、これをそのまま暖房に使っていた。ジョイフルの輸入炭を5時間で3kg燃やした。風の強さにもよるけど燃焼効率が高すぎてあっという間に灰になってしまう。

暖房で使うのなら豆炭とかもいいかもしれない。

ちなみにお昼はこれで買ったパンを焼いて食べた。鍋を持って行ってラーメン作っても良かったかもしれない。

ダブル

サイズは大きいのは12cmぐらい、小さいのはメダカサイズが釣れた。

小さいのはリリースすべきかどうか悩ましいが、一度針にかかったメダカサイズのワカサギが助かるかというと、そんなことは無さそうなので美味しくいただくことにしている。

71匹

釣果は6時間ぐらいで71匹。ちょっと少なめだけど、竿一本でのんびりやったので妥当なところだと思う。

おいしくなった

そんな訳で、唐揚げにしていただいた。キュウリウオ科の魚は独特の風味があるので苦手な人もいるかもしれない。そんな人には南蛮漬けにして食べるのを薦めたい。

今回も唐揚げして余ったら南蛮漬けにしようと思っていたが、ちびっこ達がすごい勢いで食べ尽くしてしまった。残念。

はむはむ 2013/01/30 23:30 えっ、ワカサギって1日釣ってても1匹も釣れない寒さに耐えるだけのサバイバルじゃないの???そんな1日で70匹とか釣れちゃうの???

YOSHIYUKIYOSHIYUKI 2013/02/01 19:49 午前中と夕方なら入れ食い状態だよだよ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/YOSHIYUKI/20130130/1359547130