ヨゾラ舎通信

2016-06-30

またもどんより曇り空。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

今日は今のところ雨はほんの僅かな小雨程度ですが、空は相変わらずどんよりとした曇り空。まだまだ不安定梅雨空が続くようです。そして、今日もかなりの蒸し暑さとなっております。

昨日は午後からは本降りの雨となりました。お足元が悪く、蒸し暑いなかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。

14時の開店以降、当然の如くお客様のお姿は皆無。(まあ、ただでさえ月末間近の平日ですしね。)時に激しさを増す雨音だけが虚しく響く店内で一人こそこそと(?)諸作業を。(イージーなミスでドタバタしたり、 −短い時間なにのー 中だるみしたり!?で捗らず。「レコまつ」も近づいてきているというのに・・・。)



6月も、はや末日。(もう今年も半年過ぎましたね!ボーっとしてい場合ではないですね。あとひと月、7月末までは何とかやらねばね・・・。)月末でお仕事などなど何かとお忙しいかと存じますが、そんななかでも、もしもお出かけになられ、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、慌ただしいなかのひと時の休憩がてらにでも、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

今日もまた短い営業時間で恐縮ではございますが、皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

誠に勝手ながら、諸事情で
明日7月1日(金)も14時開店とさせていただきます。連日の、月初め早々の変更、申し訳ございません。

また以降、当面不定時、不定休での営業とさせていただきます。
お客様各位には度々ご不便、ご迷惑をおかけいたし申し訳ございませんが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

なお、週末の土・日は通常営業させていただきます。

(日々の営業時間等の変更や状況につきましては、当ブログ及び当店Facebookにて逐一告知させていただきますので、たいへんお手数をおかけいたし甚だ恐縮ではございますが、ご来店いただく前にでも一度ご閲覧いただきますよう謹んでお願い申しあげます。重ね重ね申し訳ございません。よろしくお願いいたします。)

本日も14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により

本日もヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。

連日の変更、誠に申し訳ございません。お客様各位には何かとご迷惑・ご不便をおかけいたし、大変恐れ入りますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。

よろしければ、本日も午後からごゆるりとお立ち寄りくださいませ。

14時以降、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

よろしくお願いいたします。


なお、明日7月1日(金)も14時開店とさせていただきます。重ね重ね申し訳ございません。(また以降、当面不定時、不定休での営業とさせていただきます。)


(なお、都合により更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますればご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。何卒よろしくお願いいたします。)

2016-06-29

雨天のなか、ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしております。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

朝のうちはまずまずのお天気でしたが、正午前から急速に下り坂となり、午後からはしっかりと雨となっております。このあとも断続的に降るようで、また蒸し暑く、いかにも梅雨といった鬱陶しい天候・気候が続くようです。

昨日もすっきりしないお天気の平日でしたが、まずはお立ち寄りいただきました皆様にあらためて御礼申し上げます。ご来店ありがとうございました。

今日は月末前の平日、しかもあいにくのお天気となっておりますが、皆様、もしも何かのご都合でお出かけになられた際に、お近くまでおこしになられましたら、お足元の悪いなかではございますが、よろしければちょっとした気分転換にでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

このあと19時までの短い営業時間で恐縮ではございますが、皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

誠に勝手ながら、諸事情で
明日6月30日(木)〜明後日7月1日(金)も14時開店とさせていただきます。連日の変更、申し訳ございません。

また以降、当面不定時、不定休での営業とさせていただきます。
お客様各位にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけいたし申し訳ございませんが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

(日々の営業時間等の変更や状況につきましては、当ブログ及び当店Facebookにて逐一告知させていただきますので、たいへんお手数をおかけいたし甚だ恐縮ではございますが、ご来店いただく前にでも一度ご閲覧いただきますよう謹んでお願い申しあげます。重ね重ね申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

本日、14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により

本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。

お客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたし誠に恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。

よろしければ、午後からごゆるりとお立ち寄りくださいませ。

14時以降、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

よろしくお願いいたします。


明日6月30日(木)、明後日7月1日(金)も14時開店とさせていただきます。連日の時間変更、重ね重ね申し訳ございません。(また以降、当面不定時、不定休での営業とさせていただきます。)


(なお、都合により更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)

2016-06-28

まだまだどんよりとした梅雨空ですが、ヨゾラ舎、本日は通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨晩の夜半からの激しい雨は朝方には治まりましたが、未だ空は灰色の雲に覆いつくされ、時折小雨が落ちてきています。雨はこのあと小康状態のようですが、典型的は梅雨の空模様のなか降ったり止んだりの不安定極まりない天候が続くようです。暑さは幾分控えめで、少し過ごしやすそうです。(それでも室内は蒸し暑いですが。)

今日は月の最終週の前半の平日。皆様、お仕事等々で何かと慌ただしくお過ごしかと存じます。そんなななか、もしも何かのご都合で外出された際に、お時間ございますれば、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日は午前11時よりの通常営業で、皆様のご来店お待ちいたしております。

今日も、そして今週もどうぞよろしくお願いいたします。


営業時間変更のお知らせー

誠に勝手ながら、諸事情で
明日6月29日(水)〜7月1日(金)の3日間、14時開店とさせていただきます。

また以降、当面不定時、不定休での営業とさせていただきます。
お客様各位にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけいたし申し訳ございませんが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

(日々の営業時間等の変更や状況につきましては、当ブログ及び当店Facebookにて逐一告知させていただきますので、たいへんお手数をおかけいたし甚だ恐縮ではございますが、ご来店いただく前にでも一度ご閲覧いただきますよう謹んでお願い申しあげます。重ね重ね申し訳ございません。よろしくお願いいたします。)

2016-06-27

本日、定休日で休ませていただきます。(そして重要なお知らせです。)

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。

まずは昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。また先週ご来店いただきましたすべての皆様方にあらためて御礼申しあげます。

まだまだ梅雨の最中、連日のようにぐずついた不安定なお天気が続いております。また蒸し暑さが募り、じっとりとした湿度に体力が奪われていくような日々となっております。今しばらくはちょっと憂鬱な天候、気候の毎日が続きますが、どうか皆様、心身ともにご自愛くださいませ。


※さて、ご贔屓、ご愛願いただいております皆様、ご支援、ご協力賜っております皆々様。皆様方に多大なご援助をいただいているにもかかわらず、私の不徳の致すところで、もはや店として全く成り立っておらず、完全に崩壊状態のヨゾラ舎からのお知らせです。

明日6月28日(火)は午前11時より通常営業させていただきますが、
明後日6月29日(水)以降は諸事情により、誠に勝手ながら当面不定時、不定休での営業とさせていただきたく存じます。

お客様各位、皆々様には大変ご迷惑をおかけいたし、甚だ恐縮ではございますが、何卒状況をお察しいただき、ご容赦いただきますよう謹んで心よりお願い申しあげます。

もちろん、日々の営業時間等状況につきましては、当ブログ及び当店Facebookにて逐一告知させていただきますので、たいへんお手数をおかけいたしますが、ご来店いただく前にでも一度ご閲覧いただきますようお願い申しあげます。ややこしいことで申し訳ございません。

ひと時も早くまた定時での営業をさせていただけるようにやっていきますので、拙い店の本当に勝手なお願いではございますが、よろしければ今後ともご支援・ご鞭撻賜りますようお願いいたします。

明日は午前11時より通常営業いたします。

またのご来店、心よりお待ちいたしております。

2016-06-26

今日はすっきり晴れ、のはずが・・・。でも、ヨゾラ舎、今日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は久々に朝からすっきり晴れ!のはずだったのですが、そこはやはり梅雨のこと、予報どおりにはいかず、晴れ間や陽射しも多少はあるものの、今のところは薄曇りといった空模様です。このところのぐずついたお天気からすると、僅かな晴れ間や陽射しでもうれしいものですが、出来れば今日はこのあと安定した青空となってほしいものです。朝のうちはいつもより暑さはやや抑えられていましたが、これから日中はまた暑くなりそうです。


昨日も日中はほぼ雨。時に強く降り梅雨らしい天候の一日でした。そんな荒れたお天気のなかお立ち寄りいただきました皆様には、あらためて御礼申しあげます。

ご常連様の桂のK様。昨日は天神さんの市に行かれた後にお立ち寄りいただきました。(行動範囲が広く、古本を求めてあちらこちら本当にマメに廻られておられます。)いつものように古本市はじめ古本に関してのお話を色々と。またまた貴重な冊子を頂戴しました。いつもいつもありがとうございます! 寺町通りにお買い物で来られた際に何度かご来店いただいております、本と日本のフォークソングのお好きな女性の方。オクノ修さんの新譜をご試聴いただきながら、色々とお話を。そして、こちらもご常連様のブルースヴォーカリスト、S.T WOODYさんにもお立ち寄りいただきました。

皆様、お足元が悪いなかご来店いただきありがとうございました。

昨日も正午あたりから雨足が強まり、以降、しばらく降り続きました。心折れそうなほど(?)荒れたお天気のなか、店は大半の時間、いつものようにただただひっそりと静まりかえるばかり。もはや正常な精神状態を保つのさえ困難になりそうななか、ヤフオクの出品やレコまつ用のレコードのチェックなどを。

ところが、そのヤフオクの出品時、レコードが今までの旧出品方法では出品できなくなっていた。まあ、新出品方法でも全く問題はないのだが、急にそうなったことと(多分アナウンスはあったのだろうが、いかんせん解かりにくい。)妙に従来のことにこだわり、固執する厄介な性格ゆえ(例えばギターでいえば、ライトハンド奏法による速弾きよりは、ペンタトニック一発、情念を込めたチョーキング愛する人間なのです。 −完全に解からんな、この例え。いらんかったな・・・。ー)、ちょっと焦り、あれこれと調べる。(まさか自分だけがそうなっているのか?などと疑心暗鬼でアホなことを考える。そんなことはないのだが。)諦めが悪く、何度かトライするが埒があかないので、ヤフオク師匠でいつもお世話になっております「古書クロックワーク」さんに電話する。クロック師匠も色々と調べてくださったが、結局どうしようもなく諦めて新出品方法で出すことにする。(クロック師匠、いつもお忙しいところすみません。ご協力ありがとうございました。)いくつか登録事項を入力し、何とか出品にこぎつけたが、大いに時間と労力をロスする。最初からすんなりと受け入れていればよかったものの、全くどうしようもない。(出品のガイドラインをよく見るとレコードは旧出品方法では出品できないように記されていた。しかし、今月の中旬まではできていたのに。一体いつから?)おまけに昨日はパソコンのマウスの具合も悪く、まったく捗らなかった。

何かと絶不調で大撃沈、散々な結果に終わり(2日連続で売り上げはほぼ・・・なし。)、意気消沈の極み、脱力感満載で店を出て、河原町通りを抜け帰路に就く。月末の週末、土曜の夜はあのお天気でもかなりの人出だった。やはり天候には関係なく賑わうところは賑わっているのだ。ヨゾラ舎はもう完全に潮時だな、などと今さらなことを思いつつ、やや鬱気味で帰宅する。

帰宅後、気分転換にいつもはあまり見ないテレビ・ドラマをぼんやりと見つつ、やがて就寝。まあ、落ち込んでいても仕方ないので、もう何事にも過度に期待せずにただ黙々と目の前のことをこなしていくしかないだろう。


休日の今日はこのあとも晴れたり曇ったりが続きそうですが、このところのような雨はなさそうです。(にわか雨はあるかもしれませんが。)町歩きや散策、お買い物などなどでお出かけになられた際に、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ついでにでもお立ち寄りくださいませ。

ヨゾラ舎、今日も午前11時からの通常営業で、皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もよろしくお願いいたします。


ー 京都市役所前広場では朝から恒例のフリマが開催されております。(今月は2回開催だったのですね。)出勤前に通りかかるとすでにたくさんの人出で賑わっていました。今日はかなり暑くなりそうですが、まずまずのお天気のようですので散歩がてらにでも覗かれてはいかがでしょうか。そして、その後にでも当店にもお立ち寄りいただきますれば幸いです。 −


(正午前くらいから晴れてきてますよ!このまま晴天が続いてほしいですね。)


(手こずりながらも)ヤフオク出品しました。↓
f:id:YOZORASHA:20160625162445j:image:w360
DADA / 浄(JYO)  vanityオリジナル! - ヤフオク!
ぼちぼちと出品してまいりましたvanityレーベル、当店在庫分の最後の1枚です!大物です!チェックしてね!

Profile

YOZORASHA

YOZORASHA

古本 中古音盤 ヨゾラ舎

Calendar
<< 2016/06 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Trackback
Comment
PV
118268