快晴です!ヨゾラ舎、14時に開店しました。

 お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

今日は数日ぶりの快晴。穏やかで気持ちの良いお天気、そして、過ごしやすい気候となっております。とかく沈みがちな気持ちも (僕だけですが・・・。)少しか晴れやかになりそうです。

今日も平日ですが、青空の下、ぶらり町歩きの際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日も短い営業時間ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

なお、明日11月21日(土)から11月23日(月・祝)の連休中は午前11時より通常営業させていただきます。


昨日は結局、晴れ間は戻らず、終日すっきりしない曇り空の一日でした。

店はもう言うまでもなく、5時間の営業時間中、いつもどおりの超のつく閑散状態でした。

しかし、平日の曇天にも拘わらず、ご来店いただきました皆様には、あらためて御礼申しあげます。

本当によくお立ち寄りいただいております、ご常連様の桂のK様は昨日も善行堂さんからのお帰りの際に。いつものように今後の古本の即売会のことはじめ古本のお話などなどを。初めてご来店いただきました方々。そして、以前にもお越しいただいておりました、大型のCDショップにお勤めの音楽のお好きな方。アナログ盤のことなど音楽のお話を色々と。

皆様、ご来店いただき本当にありがとうございました。

有り余る?一人の時間には、ヤフオクへの出品などを。相変わらずの不手際で、何かと手間取る。我ながらまったくのドンくささにイヤになる。(が、そんなこと言ってられないので、さらにどんどん出品しなければ。 )

昨日もまったくかすりもせず、売上皆無のまま営業終了となる。

夜、以前、元の元の元の職場でたいへんお世話になった方と電話で色々なお話とお願い事を。懐かしい方々のお話も。

閉店後もちょっとしたことで手間取り、ドタバタして、店を出るのがかなり遅くなる。

帰宅後、世界野球プレミア12の準決勝でのよもやの結果を見届けて、就寝。 (しかし予選ラウンド全勝できて、日本へ戻っての準決勝で何故!?まあ、仕方ないけど・・・。ちょっと悔しい。)


今日は本当に穏やかな晴れの午後が続いております。店にも少しでも晴れ間が出てくれると嬉しいのですが、はてさて・・・。

皆様、明日からの3連休を前に、何かとお忙しいかと存じますが、よろしければ、ちょっとした息抜きにでも、少しばかり覗いてやっていただければと思います。

今日も19時まで、皆様方のご来店お待ちいたしております。


 
 −その明日からの3連休の間の催し物のお知らせなどなどー

 ☆イラストレーター、ナカガワ暢さんが作品を出品される
「それぞれのネコ」展は明日11月21日(土)〜11月26日(木)まで夷川通り烏丸西入のアートステージ567さんで。(会期中無休、各日11:00〜18:30、最終日は17:00まで。)16人のアーティストさんによる、ネコちゃんをモチーフにした可愛く楽しい作品が色々と出品されるようです。

 ☆元気いっぱい榊翠簾堂さん主宰の恒例の
「第9回 天神さんで一箱古本市は11月22日(日)11:00〜16:00くらいまで、長岡天満宮参道で。当店もお世話になっております「けんじ堂」さんや「古書柳」さんはじめ、たくさんの店主さんが出店される、本好きの方にはもうお馴染みのイベント。りんご市や珈琲、おにぎりの出店なども。

 ☆こちらもいつもお世話になっております古書ダンデライオンさんの
ひとり古本市」は11月22日(日)と23日(月・祝)の二日間、河原町丸太町のカフェ、Ital Gabonさんで。(各日10:00〜21:00) 新店舗を模索中の町屋古本はんのきでもお馴染み、現在、流浪の古本屋?ダンデライオンさんの蔵出し本の大放出が楽しみです。均一コーナーもあるそうです。

 ☆そしてご近所のHiFi Cafeさんではスラッキー・ギターの山内雄喜さんのライブが。
山内雄喜:Hawaiian Slack Key Guiter Solo Live」11月23日(月・祝) 12時開場 13時スタート
予約2000円(当日2200円)+要オーダー 定員入場制限あり。
美しいギターの調べでお寛ぎください。

 他にも11月21日(土)には京都市役所前広場で恒例のフリマも。

 3連休、様々なイベントでお楽しみくださいませ。(詳しくはそれぞれのWeb等をご覧くださいませ。もしくはお店さんにお問合せを。)

(そうそう、ついでにでも、ヨゾラ舎も覗いてやってくださいませ。よろしくお願いいたします。)