どんよりとした空模様。蒸し暑いです。ヨゾラ舎、通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝は薄曇りの空模様。徐々に雲が厚くなりつつあり、お天気はさらに下り坂となるようです。昨日のような陽射しはありませんが、かなり湿度が高く、相当蒸し暑いです。少し動くとじっとりと汗ばんできます。梅雨らしい気候ですね。


お天気はまずまずだった昨日もかなりの暑さでした。そんな暑さのなかお立ち寄りいただきました皆様には、あらためて御礼申しあげます。

初めてお越しいただきました皆様方。通りかかりに時折お立ち寄りいただいております音楽のお好きな方。何度かご来店いただいております、音楽評論やラジオのDJなどなどで幅広くご活躍の方。大変な音楽通の方でレコード店のことや音楽業界のことなどのお話を。週末、京都でお過ごしの際によくお立ち寄りいただいております音楽も本もお好きな大阪からの方。音楽のことや店のことなどお話を色々と。兵庫の三田からお越しで、これまでも京都の本屋やレコード店巡りをされておられる途中に何度かご来店いただいております方。昨日はご友人とご一緒に。何度もお越しいただいております、音楽、レコードのお好きな方。お仕事のこと(なかなか大変そうでした。)やオークションのことなどなどのお話を。何かとお世話になっております自遊人様。またしても差し入れを頂戴し(いつもありがとうございます。)、近況やギターのお話などを。以前にもお越しいただいておりました音楽も本もお好きな方。レコード、CD、本ともにじっくりご覧くださいました。そして、初めてお立ち寄りいただきました女性の方は幻想文学などがお好きとのことでで、本のお話などを。

皆様、ご来店ありがとうございました。感謝いたします。

昨日はビルの外壁塗装工事が再開されましたが、主に階上の外壁の塗装なので、当店のあたりは静かなもの。一時、ビル奥の共同の給湯室やトイレは塗料の匂いが充満していましたが、店内には大勢に影響なく、いつもの土曜日と変わらず、靜かに時が過ぎゆきました。(そう、いつも土曜日は、−土曜日なのにー 極めて静かなのです・・・。)そんななか、ヤフオクの出品などなどを。

帰宅途上、いつものように四条河原町のOPAのタワレコに寄ると、「レコードコレクターズ」誌の最新号(ビーチボーイズ特集。ちょっと無理やり感が・・・。)が入荷していたので購入する。

帰宅後、夜になってもかなりの暑さが残るアパートで、こちらもいつものように激安の弁当で夕食を済ませ、買ってきた「レココレ」誌をパラパラ読みつつ、出品していたヤフオクの結果を待つ。昨夜はなかなか・・・。まあ、そういう時もある。ギャンブルのようなものだからね。(それでも、落札いただきました皆様には感謝いたします。ありがとうございました。)それよりもっと数多く出品していかなければ。


今日はこのあともどんよりとした曇り空が続きそうですが、(やがて雨?)、もしも、休日のお出かけの際にお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日も午前11時より通常営業いたします。皆様のご来店お待ちいたしております。(お騒がせいたしておりますビル外壁塗装工事は今日はお休みです。)

何卒よろしくお願いいたします。

京都市役所前広場では、先週雨で順延になった恒例のフリマが開催されております。フリマをお楽しみになられた後に、よろしければ、ついでにでも当店も覗いてやってくださいませ。−フリマは15時くらいまでです。雨にならなければ良いのですが・・・。ー)

ーなんだか少し晴れ間と陽射しが出てきました。微妙なお天気だなぁ。ー


ヤフオク出品しました。↓(終了しました。ご落札ありがとうございました。)

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r153811877
名作です! vanityオリジナルです。(レアです!)
ウォッチしてね。