祇園祭・後祭、山鉾巡行です。ヨゾラ舎、本日も通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日もまた青空と強い陽射しの夏らしいお天気です。(あちらこちらの樹々からは蝉の大合唱が聞こえてきます。)朝晩は過ごしやすいですが、日中はまた暑くなりそうです。

まずは昨日、お暑いなかお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

岡崎のアジア雑貨のお店、kARULAさん。ご近所のHiFi Cafeさん。東京の古本カフェ、気流舎さん。初めてご来店いただきました方々。久しぶりにお立ち寄りいただきお顔を見せてくださった方々。そしてご常連の皆様。ご遠方の方からお近くの方まで皆様方のご来店にあらためて心よりの御礼を申しあげます。おかげ様で本当に久々に店らしい(?)雰囲気のヨゾラ舎となりました。(普段は何?)感謝いたします。

今日は祇園祭・後祭のクライマックス、山鉾巡行がすでにスタートしております。前祭の巡行とは逆のコースで、出勤時に御池通りを通りかかると準備完了で、見物の方々が続々と集まりつつありました。好天に恵まれ、青空の下、雅で絢爛な各山鉾が堂々の行列を繰り広げていることでしょう。

皆様、そんな巡行見物をお楽しみになられた後にでも、はたまた休日の街歩きや散策、お買い物などでお出かけになられた際にお近くまでお越しになられた折りに、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

ヨゾラ舎、祭りの賑わいから外れたなかで、午前11時よりひっそりと静か〜に通常営業いたしております。お暑いなか足をお運びいただくのは誠に恐縮ではございますが、皆様のご来店、お待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。