三連休最終日は絶好のお出かけ日和です! ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

 本日、月曜日ですが祝日につき、
ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

今朝はすっきりとした秋晴れです!気持ちのいい青空が広がっています。三連休最終日の今日は絶好のお出かけ日和となっています。

町歩きや散策・行楽、はたまたイベントやお買い物等々、休日のお出かけのついでにでも、お時間ございましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日も19時頃まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

恐れ入りますが、ヨゾラ舎、明日以降の営業は未定です。また追ってご報告させていただきます。重ね重ねご迷惑をおかけいたします。何卒ご容赦くださいせ。

(一応、今のところ明日10月9日火曜日も午前11時よりの営業を予定しておりますが、以降、諸般の事情により、誠に勝手ながら営業日・営業時間の変更をさせていただく場合がございます。どうかご了承いただきますようお願い申しあげます。)


− ヨゾラ舎、本日の営業終了いたしました。−

今日はずっと素晴らしい快晴が続きましたね。日中はまた存外に暑くなりましたが、そんななかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

ご常連様の古本の達人・桂のK様(今日はここ数日連日行かれてる四天王寺天満宮の古本まつりはひと休みされ、「神保町のオタどんの蔵書放出コーナー」に百均本を数冊追加補充していただきました。ありがとうございます。古本まつりのお話等を。)、何度もお立ち寄りいただいております音楽も本もお好きでご自身もフォークソングを演奏されておられる方、ご常連様の枚方からお越しの大の音楽好きのご夫妻(どんどん発売されるオールド・ロックのレコードや大型BOX SETのこと、日本のロックバンドやミュージシャンのこと等々のお話を色々と。)、はじめてご来店いただきましたレコードをお探しの方、以前にも何度かお立ち寄りいただいております本のお好きな方はじめ、皆様に感謝いたします。

三連休最終日の今日はこのところでは珍しく良いお天気が続き、やや暑いもののお出かけ日和でした。祝日なので通常どおりの営業の当ヨゾラ舎は好天にもかかわらず先の2日間同様(そしていつもと同じく)、全くの超閑散状態。定休日に営業してこの状況は一層ダメージが大きく、いつも以上にキツいのですが、それでもほんの僅かとは言えお客様にお越しいただき、また色々とお話させていただいたことは本当に有難いことでした。

大半の一人の時間、発狂を免れるため(?)午前中に届いた中古レコード8箱(LP約400枚)の仕分けとチエック、メンテナンスをする。超狭い当店ゆえ、店内はさらにかなり手狭になったので、出来るだけ早く商品化して品出しして売っていかねば。(順次、店頭にいきますので、よろしくお願いいたします。)なんとか平静を保つも、結局、この三連休もまた極めつけの厳しい結果に。(しかも今日はまた不注意で全く余計な損失も発生。何から何まで・・・。)自業自得とは言え、あまりに情けない。明日からさらに厳しくなりそうだけど、とにかく最後くらいはしっかりやろう。

一応、今のところヨゾラ舎は明日10月9日火曜日も午前11時よりの営業を予定しております。

出来ますれば、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。