もみじ狩り


紅葉が楽しめる時期。
久し振りにドライブです。
寒雨の予定の当日が、
一転、暖かい晴れとなりました。

中央道を走らせ30分
まずは、神奈川県の宮ヶ瀬ダムへ。
コバルトグリーンの綺麗な水が
うっすらと始まった紅葉に映え
落ち着きのある風景を見せてくれました。
毎週水曜日は、水を放流するするそうで
静かなダム湖が波打つ様も、絶景でしょうね。
そこから1時間余り走り
江戸時代の観光地となっていた、大山へ。
参道を15分くらい登り、
ケーブルカーで大山不動尊までのコースです。
真っ赤に染まったモミジが、あまりにも美しくて
ただただ感動。
江戸時代の人々が、こぞって出向いた気持ちに納得です。
次は、江ノ島・・・江戸時代の江戸の旅を想像した1日でした。