2年間の終わり 終われない道

明けましておめでとうございます。




本日1/2(水)、タンザニアを離れます。
日本に着くのは明日1/3(木)。
(航空券の手配の関係で予定より1日早まることに。)




正直まだ帰る実感が沸かず、来週にはいつも通り村に
戻って生徒にまた会えるんじゃないかなという気分すら
感じます。



正直あまりまだ気持ちも整理できていないのですが、1つ
言えることはここまで私の文章に付き合っていただいた
皆様に本当に感謝ということです。




おもしろい文章も書けず、写真もほぼアップできず読みづらい
思いをさせたことと思いますが、みなさんと繋がっていられる
という感覚で精神的に救われていました、本当に。



タンザニアのいなかの村の情報を少しでもお届けできていたら
うれしいです。



題名にもある通り、私のタンザニアライフは一旦ここで終了しますが、
人生はまだまだ続くはずなので、何も終われない。



ここで感じた気持ち・思い・人間関係をいい意味でいつか活かせるよう、
頑張ります!!



2013年始まりましたね!皆様本当によいお年を!!



そして今まで本当に本当にありがとうございました!!!



                          完